親父(案山子)の麦藁帽子

麦藁帽子をかぶった親父(案山子)の気ままな独り言

畑の様子

すべて表示

大暑の畑

昨日は、遠出はせず。
この暑さのせいもあるかもしれない。
ちょこっとせんべい屋さんに行ったのと車屋さんにこれもちょこっと点検。
7月下旬の畑の様子をメモ的に。
トマトの袋掛け。
下の段が終わってきたので支柱にかぶせているが、
結構、遠くからでも目立つ。(^^♪

イメージ 1

なすびは花が咲かなくなった。
一度、剪定して秋茄子用にしてもいいかも。

イメージ 2


追加で植えたピーマン、この苗もやはりビョウキっぽくて、
今年のピーマンはもうふたつだね。
イメージ 3

オクラは順調、1日採りに行かないと大きくなってしまう。

イメージ 4

育苗中のイチゴ、数は少ないがボチボチ育っている。

イメージ 5

今年の里いもは期待していいね!しかも二株とも。

イメージ 6

他に、インゲンを豆として収穫予定、っていうかほったらかし。(^^♪
キュウリもピークは過ぎたがまだ採れる、しかしすぐに大きくなってしまう。

この日の収穫は、こんな感じ
トマトは累計91個、大台まであと9個。

イメージ 7

そろそろ、桜島大根とか人参とかの作付けを考える時期。
暑い、暑いと言うてるうちに、それなりに季節は動いてる。




.


みんなの更新記事