百姓釣り百姓 たま〜に卓球

つまんねぇ会社なんてサッサと辞めちまえ!。野菜を作って自給的生活。そして魚釣り。

全体表示

[ リスト ]

少しずつ畑の準備

昨日はかなり強い風が吹いていて、晴れ間が見えても寒い一日でした。
 
3ヶ所ある畑を順に見に行った後、自然農法専用畑にミニ人参と春まき大根の種を蒔いて来ました。
 
ツクシが昨年サツマイモを植えた畝に顔を出していました。
イメージ 1
 
 
春らしい風景ではありますが、こいつが畝に生えていると言うことは、この畝はまだまだ肥沃とは言えないようです。
 
エンドウもやっと巻きひげが出るまでに成長したようです。
イメージ 2
 
 
綾町で見たものは背丈ほどに伸びて、たくさん花を付けていました。
 
こちらとは季節感として一ヶ月くらいのずれがあるようです。
 
さて永田農法の野菜の準備もしなくてはいけません。
 
とりあえずセルトレイにトマトの種でも蒔きましょうか?。
 
ジャガイモの準備もしなくては!。
 
今年は自然農法だけにしておこうかな?。
 
思案中です。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こちらは、昨日からの雪で、畑も薄っすらと白くなっています。
今週から畑仕事ができるかと思いましたが、4月になってからになりそうです。

2012/3/26(月) 午前 8:45 [ midomido ] 返信する

顔アイコン

なかなか安定した暖かさになりませんね。私も本格的な作業は来月からになりそうです。

2012/3/27(火) 午前 7:51 百姓てつ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事