|
何がしたかったんだろうか。このテレビ局。。。 いや、わかるんだけど。 わからなくはないんだけど。 番組そのものをみたわけじゃないから、うまく言えないけれど。 アパルトヘイト廃止から17年過ぎて、もう手に入っていると思っていた報道・表現の自由。 同胞への「こんなに危険な国」と思われているぞという警告。 訪れる観光客にそこまで危険じゃないと思ってほしいという願望。 まさか、「脅迫」ととられるとは思ってもいなかったんだろうけど。 この国の複雑さを改めて感じた思いだ。
アパルトヘイト時代の法律がいまだに有効であることも含めて。 |
探求&実践準備&報告
[ リスト ]




それだけ人々の不安が煽られている状況の裏返しなんでしょうね。
ところですみません、受講生の感想はいつ送っていただけますでしょうか?
2010/1/28(木) 午後 2:21 [ kam*n*an*007 ]
時間(年月)が解決してくれる問題ではないし・・・
根が深い なんて言葉じゃ表現できないですね・・・
2010/1/28(木) 午後 8:05
正直私は全く映像を流した意図が全く分かんないです。
自由は勝手に独り歩きしている物だとは思わないですね。
みんなで守っている物でしょう。
犯罪を予告する物の映像を流す事自体社会性に反しているし、世間を犯罪を助長させる、あるいは犯人の情報提供を拒んでいるんだったら、当然隠匿の追求は免れませんよね。
全く分かんないです。
(^_^;)
2010/1/29(金) 午後 11:13
南アは相当対策を打つと思います。
一昨年アフリカの社会情勢の講義を受講しました。華人資本は、堅牢な柵とマシンガンで武装したガードマンがいるショッピングセンターを作っていると言ってました。
2010/2/2(火) 午後 10:48