嗚呼、本音ってなんだ

頑張れ、ワカゾー!!! あまりコメントできませんが、コメントしてくださった皆様にはいつも感謝しています。ありがとうございます。

ニュース

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

◆9月28日23時0分配信 読売新聞

 【バンコク=田原徳容】ミャンマー軍事政権による反政府デモ弾圧を取材中に死亡したニュースプロダクション「APF通信社」(東京都港区)の契約記者、長井健司さん(50)が、軍用トラックから飛び降り、走ってきた武装兵士に、数メートルの至近距離から撃たれていたことが28日、米テレビCNNなどが放映した映像で明らかになった。

 ヤンゴン中心部のスーレ・パゴダ(仏塔)付近の路上で、あおむけに倒れた長井さんが、右手に握りしめたカメラは、逃げる市民を追うかのように、その背中に向けられた。だが、武装兵士はかすかに腕を動かす長井さんのそばを無情に通り抜け、デモ隊を追い続けた。

 軍政は、デモが最も頻繁なこの地区を厳重警戒しており、特別な訓練を受けた精鋭部隊が任務に当たっているとされる。


あたしは、一応マスコミ志望。

まだ、勉強とか本格的にしてないし、覚悟のいる仕事だと思ってるから

長井さんの事故を見て、すごく鳥肌がたった。

戦争の悲惨さを伝えたい。誰も行かないところに行かなきゃいけない。といった長井さんの思いは本当に格好いいなと思う。

自分には、胸を張ってできるのだろうか?

その器があるのだろうか?

開く トラックバック(1)

レスリング世界選手権最終日(23日、アゼルバイジャン・バクー) 女子72キロ級の浜口京子(29)=ジャパンビバレッジ=が審判の“誤審”に泣いた。2回戦でスタンカ・ズラテバ(ブルガリア)に敗退。敗者復活戦も2回戦で負け、8位以内に与えられる五輪出場枠を逃した。

最終更新:9月24日8時1分〔スポーツ報知〕

今回の世界選手権で優勝した伊調姉妹や115連勝した吉田選手の華々しい活躍の中、浜口選手だけは残念な結末に終わった。

世の中は華々しいところだけがすべてではない。どんなことでも、納得いかないところもたくさんあって、それに打ち勝つ心の強さが必要なんだなと思う。

個人スポーツはそれが目に見えて分かるモノ。

毎回、自分の限界を求めて、挑戦し続けるアスリートの方たちはホンマすごい!

浜口選手がんばれ!

イメージ 1

G大阪の日本代表DF加地亮(27)が保育士(国家資格)の資格取得へ動き出したことが21日、分かった。かねてから「将来は保育士になりたい」という夢を持っていた加地は、今月から家庭教師を雇うなど本格始動。週明けにも1回目の講座を受講する予定だ。18日には第2子となる女児が誕生したばかり。順風満帆の右サイドバックが“Jリーガー保育士”を目指す。
                           (2007年9月22日06時03分 スポーツ報知)

★☆http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070922-OHT1T00074.htm

 

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事