きゅーと。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、 危ぶめば道はなし、踏み出せばその一歩が道とな る、迷わずゆけよ、ゆけばわかる

全体表示

[ リスト ]

結石談義。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

(笑)画像と結石にはなんの関係もありません(笑)


さて、わたしを恐怖のどん底に突き落とした、
石で苦しんだ経験のある人たち(身近)の話をまとめてみます。

マイコーは、コメントで書いてくれてたね、痛風とドローだって。
あたし痛風はわかんないけど
陣痛クラスなのは間違いないわ。



Aさん談
男性、運送業、40代後半の頃…

仕事中の信号待ちの際、突然の激痛。

信号が青に。
一気に吹き出した脂汗を拭うこともままならず
安全地帯まで退避。
ハザード出しながら2キロ先のかかりつけの内科まで
何回もとまりながらたどり着き
痛み止めの点滴。
しかし落ち着いたのも束の間、また激痛、座薬の鎮痛剤を使い、
痛まないうちに検査。
なんと尿管にポリープ。
ポリープで石が止まってる、で手術に。


Bさん
男性、農業、50代の時。

かなり山奥に住んでいるBさん、ある朝トイレに行ったら、
排尿後に激痛。

トイレからころがりでて、廊下で自分に何が起きてるのかと思いつつも
あまりの痛さにのた打ち回るしかない。

駆けつけてきた嫁と母親はオロオロしながら
母親は近所に助けを求めに行き、
嫁は救急車を呼んだ。

しかしおり足悪く、運転出来る人間がみんな留守、
救急車は15分以上かかる場所。

近所も集まる中

激痛の伴った失禁、

そして違和感。


石が排出された。


救急車は追い返され

本人ケロリ。


Cさん
女性。40代、そんときは専業主婦。

やはり激痛。
突然の激痛に動けなくなり
台所でうずくまり、痛みに耐えようとしたが
堪えきれず
家にひとりだったため

自分で救急車に電話、病院の検査で石が大きかったため、
レーザーで粉砕、排尿での排出。

…とまあ、皆さんやはり「突然の激痛」

てのはおなじで


前触れなんてのは

皆無らしい。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

ううう、怖い。
娘の時、陣痛で大騒ぎしまくった私は
病院中の笑いの種になりました。

2011/9/25(日) 午後 2:53 [ resukatouru ] 返信する

顔アイコン

俺も子供は生んだ事ないが あんな痛みなんか・・・ たまらんなぁ〜 人によって 症状もそれぞれやな。 俺の同級も 何回も結石になってて 話を聞くたび 明日は我が身だと震える毎日。 その友人は身長180くらいで 体重130ほど。 坊主頭にピアスいっぱい。 マヨネーズ大好き。 見た目は巨漢ラッパーか組員。 遠方の町の葬式に行くのに 場所が分からず その町の警察に尋ねに入った瞬間、刑事やら警官たちに囲まれたという伝説あり。 あの風貌で黒スーツ着て警察に入れば 組員の怒鳴り込み以外に考えられない(笑) それより 俺が警察に配達行って 出てきたのを見かけた知人たちからの 「何したんか!」 コールは 失礼極まりないと思うんですが。 毎回毎回。 最近じゃ火事のサイレンが鳴ったら電話かかってくる。 ・・・とにかく あの痛みは 2度とゴメンじゃ! 削除

2011/9/25(日) 午後 5:08 [ 偽・マイケル ] 返信する

姉御、あたしもひとりめん時は
大騒ぎでしたよ(笑)

落ち着けっ、と今の私なら
過去の私に言うでしょう(笑)

2011/9/25(日) 午後 5:10 [ みかりん ] 返信する

マイコー、あたしも二度とごめんよ。
苦しんだあげくにかわいい赤ちゃんに会えるわけでもなく
わけわからん石の出産なんか嫌だあ。
時限爆弾抱えてるみたいで嫌だあ(泣)

2011/9/25(日) 午後 5:13 [ みかりん ] 返信する

顔アイコン

やだーあれから怖くて。
まさに
突然って陣痛と同じだね

2011/9/26(月) 午前 8:44 [ さるっぺ ] 返信する

こわい。。。。。

まだ、出ないんかな?
石ころちゃん。。。

2011/9/26(月) 午前 11:29 BLUE 返信する

さるっぺちゃん、まきちゃん、まだやわ。まだ出らん。怖い。

2011/9/26(月) 午後 0:41 [ みかりん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事