気楽に撮ろう

ちょっと一工夫・・・でも、難しく考え過ぎてはつまらない。どう撮ればいいかな?と、考えるのも楽しんで、撮りたいと思ってます。

最新記事

すべて表示

ヒゴタイ食堂

 ヒゴタイの花にも蜂が蜜を集めに きてました。  かなり暑いためか、少し動きが 悪かったような感じです。  小さな花が集まっているような ヒゴタイですから、一つずつ蜜を 集めていくと時間が掛かるのかも しれません ...すべて表示すべて表示

ヒゴタイ

2010/8/22(日) 午後 11:35

 阿蘇に近い産山村でヒゴタイの花が見頃を 迎えているとのことで行ってきました。  ヒゴタイは西日本の所々に咲いている花で 九州でも阿蘇山や久重山の辺りに自生して いる花です。  分布も飛び石的で、九州以外にも広島県や ...すべて表示すべて表示

放水

2010/8/18(水) 午後 10:44

 放水口から流れて水です。  こちら側は橋を下から見ている人も少なく、 橋の向こうの景色も自然が残っています。  この橋からの水で潤されている田も見え ています。  秋になって稲穂が実るのはもう少し先に なりますが、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事