Minami’s Diary

ご訪問ありがとうございます(-^〇^-)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ネリネ属

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 
ネリネ属 (Nerine) は、南アフリカ原産のヒガンバナ科(生物分類表に採用のクロンキスト体系ではユリ科)ののひとつ。ネリネ属にはおよそ30があり、栽培や交配などがなされており、現在では広く分布している。
球根は直径3-5cm。冬の終わりから春にかけて紐の形をした長さ約20cm、太さ約1cmの鋭い葉が2枚現れる。葉は晩春に枯れ、球根も晩夏に休眠状態に入る。
秋には長さ約30cmの茎から2-12輪の直径約4cmの漏斗状の花が咲く。
全体的にアマリリスと比べ小さいが、特徴が良く似ている。似たような特徴を持つ植物としてリコリスが挙げられる。
 
 
 ネリネの花はよく見るとやはりヒガンバナ科の花ですね!
この花も神戸花鳥園で見ることが出来ますよ。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
[仕事以外の趣味をもとう]
 
 
 好きこそものの上手なれ、ということばがあります。
好きなことをしているときはワクワクするし、
日々がいきいきと充実したものになります。
 
没頭できる趣味をもつことで、自分の本当に好きなことが
明確になり、人としての魅力も増します。
 
新たな人との出会いや、すばらしいアイデアが
見つかることもあるでしょう。
 
それが仕事にも必ず活かされます。
 
忙しいときこそ「なにが好きなんだろう?」と問うことで、
生きる意味も見えてくるかもしれません。
 
 
 
 
イメージ 1
 

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事