選手 総勢65名
 レギュラーチーム、ジュニア、スーパージュニア、それぞれ 各大会に向けて
 練習、頑張っています!
 
イメージ 1
 夏季集中練習
 
イメージ 2
 
監督・コーチも、炎天下の中 熱い指導を行っています!
 
選手も、指導者も 真剣です!!
 
父母も!!!
 
フロントも... 
 
がんばれ! 兵庫タイガース

この記事に

入団説明会

2月8日(日)、産業技術短期大学グラウンドにて 入団説明会をおこないました。
寒い中、たくさんの選手・ご父兄の方にご参加いただき 誠にありがとうございました。
 
6年生の選手には、練習にも参加していただき、打撃練習・守備練習を兵タイ選手といっしょに
体験しました。
 
体験練習には、是非(何度でも)ご参加いただき 選手には硬式野球のおもしろさ、迫力を
体験して欲しいです。 ご父兄の方には、練習内容や指導方法を見ていただき 不安に思うことなど
スタッフにどんどん聞いていただきたいと思います!
イメージ 1
産業技術短期大学グラウンド 
 
イメージ 3
レギュラーチーム
イメージ 2
ジュニアチーム
 
二面をつかって、レギュラー・ジュニア それぞれに内野のシートノック!
グラウンド奥半分をつかって、外野ノックも同時にやってます!
イメージ 4
 
レギュラー・ジュニア、それぞれの指導者も 寒い中を お疲れ様です。。
新一年生担当の指導者は、多くの体験・入団を心よりお待ちしております。....と思います。。 (事務局より)
 
 

この記事に

1月25日(日)、今日は通常練習の日ですが 選手も指導者も
春の全国大会に向けて 少しでも多く走り、声を出し、頑張っています!!
イメージ 2
 
レギュラーチーム(新3年生主体)
全選手で 班分けし、バッティングと守備(ノック)、投球練習、体幹トレーニングと
時間を決めて各メニューを順次回し、選手全員 限られた時間を精一杯練習しています。
イメージ 1
 
最後は、シートノック〜ランニング。
チーム力も、上げてます!
 
ジュニアチーム(新2年生)
今日は、レギュラーチームとは別のグラウンドで 練習!!
イメージ 3
イメージ 4
バッティングに、外野ノック
イメージ 5
投球練習もしっかりやってます!
 
全学年、全選手が 一日を充実した練習ができるよう指導者も頑張っています。
それに応えて、選手もメキメキ成長しています。

この記事に

謹賀新年 2015年

みなさま、新年 明けましておめでとうございます。
冬期集中練習を終えて、また新しい一年が始まります。
練習初めの朝は、恒例の西宮 廣田神社へ参拝。
イメージ 1
選手全員で、勝利を祈願しました。
 
グラウンドでは、新年の挨拶と清めの義 を執り行い練習をスタートしました。
イメージ 2
イメージ 3
それぞれに、自分のポジションをお清め。。
 
冬期集中練習には、多くのOBの選手にもきていただき、体験の方もたくさんおこしいただいております。
体験をご希望の選手の方は、気兼ね無く 何度でもお越し下さい! お待ちしています!
 

この記事に

11月29日(土)・30日(日)、第11回 西宮戎ライオンズクラブ杯争奪 西宮市中学生硬式野球大会が開催されました。
西宮市硬式少年野球連盟に加盟する 4チームを含む県内 8チーム、 3リーグ(ボーイズ、シニア、ヤング)交流の大会。
各リーグ新チーム(2年生主体)での試合、鳴尾浜臨海公園野球場と津門中央公園野球場で2日間 おこなわれました。
開会式を鳴尾浜球場で行い、兵庫タイガースは 津門球場に移動し初戦の相手は、兵庫武庫ファイターズ。
     1 2 3 4 5 6 7   計
兵庫タ 0 1 1 6 6     14
武庫フ 1 1 0 0 0      2 
 
初戦を勝利し、大会二日目 2回戦準決勝
VS 兵庫西宮ボーイズ/ミラクル
     1 2 3 4 5 6 7 8   計
西宮ミ 1 3 0 0 0 0 0 1   5
兵庫タ 0 0 0 0 4 0 0 1   5 抽選勝ち
 
2回戦、8回同点と粘りを魅せ 運を見方に抽選勝ち。
 
決勝戦 VS 尼崎コンドル
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12   計
尼崎コ 0 0 1 0 0 1 0 0 0 1  0  1    4
兵庫タ 1 1 0 0 0 0 0 0 0 1  0  0    3
 
決勝戦は、延長12回。 惜しくも敗れましたが、準優勝。
閉会式は鳴尾浜球場 ナイター照明の中、おこなわれました。
イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事