全体表示

[ リスト ]

今日はひさびさにフジテレビ721の『夜のヒットスタジオ』を見てました。
1980年4月28日放送分ですが、
ちょっと見ごたえのあるメンバーが揃ってました。
いくつかに分けてお話しします!

,泙此△海硫里鬚澗乎里任靴腓Δ?

〜♪子供たちが空に向かい 両手を広げ〜

って歌い出しではじまる歌。
そうです。久保田早紀さんの大ヒット『異邦人』です。
その久保田早紀さん。
イメージ 1


世に言う「一発屋」ですが、
今日はその『異邦人』ではなく、その後に出した『25時』という歌を歌っていました。
貴重なVTRですよね〜。なかなか見れないし。
歌の方は『異邦人』に続いて非常に異国情緒ただよう歌です。
いい歌なんですが、ヒットしたのでしょうか?その辺は知らないんで・・・。


∈Fの放送が松田聖子さんの初登場でした。
イメージ 2


最初のメドレーには参加せず、司会の芳村真理さんに紹介されて登場。
なんとも初々しいですね〜。(・・・今と違いすぎる・・・)
歌は『裸足の季節』。
当時幼稚園でしたが、デビュー以来数年は姉が聖子ファンだったもんで、
当時の歌は結構知ってます。
かなり緊張している風に見えますが、堂々と歌ってました。
歌前には司会の芳村真理さんと井上順さんとトーク。
デビュー時によくある「出身地」の話をした後、
順さんが「今、彼女は『郵便受け百恵ちゃん』と言われておりまして・・・」といい、
一瞬考えて聖子さんが独特大笑いをしてます。
要は「ポスト百恵」ということなんですが、
しばらくトークした後、真理さんが聖子さんに向かって

「で、百恵ちゃん」

と完全に言い間違えてました。

あと、聖子さん。久保田早紀さんのトークのときに後ろに映ってましたけど、
口が「ポカーン」と開いてます。
出番が久保田早紀さんの次なんで、やはり緊張してたのでしょうか??
とっても格好悪い顔に映ってます。
これから見る方、注目して見てください。


2糧崛箸砲歪舛靴ぁ⊂湘塚ズ遒気鵑出演されてました。
今まで歌ってるところはあまり見たことがないんですが、
とりあえず初めての歌番組だそうです。
既に有名俳優のため、ちょっと特別待遇な出演で数曲披露してました。
自分で作詞した歌まで歌っております。かっこいいですね〜。

他は細川たかし 三沢あけみ 太田裕美 布施明 
『南回帰線』の堀内孝雄・滝ともはる
などの面々でした。

そろそろジャニーズが毎週出てくる頃です。
ジャニーズは基本的に再放送はNGらしいので、80年代はあっという間に終わりですかね?
もちろんジュリーもNGなんで、番組好きには辛いところです。
あ〜、はやく解禁になれへんかな〜、ジャニーズ!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

私は今日の再放送で見るのですが、前回721で放送された「夜ヒット」は80年代の放送回数が少なかったのです。2次使用に事務所サイドが使用料を要求したのでしょうか?それとも何が何でもダメと拒否ってるのか理由は分かりませんが近い将来にすべての回が解禁される事を願いたいですね。

2006/8/31(木) 午前 9:02 nan*y19*105 返信する

nancyさん:80年代をもっと見たいですね〜。前回は80年代はすぐに終わったと友達から聞いてましたので覚悟はしてますが、たしかにあの頃ってジャニーズが週替わりで出演してたからな〜。

2006/9/1(金) 午前 1:32 [ ひょっとこ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
書庫「昔の広告」で三沢あけみさんが
モデルの昭和39年の広告をとりあげました。
よかったらお寄りください。

2008/1/27(日) 午後 8:06 [ kemukemu ] 返信する

顔アイコン

kemukemu23611さん:訪問ありがとうございます。またそちらにも寄らせていただきます。

2008/1/28(月) 午前 0:51 [ ひょっとこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事