ここから本文です
ほそぼそ鉄道模型
鉄道模型やってます
みなさんこんばんは。

待ちに待ったキハ85系の改良再販品購入しちゃいました。
映画「君の名は。」でも出てきましたね。
イメージ 1
今回は南紀編成も組めるよう
イメージ 2
今回新たに加わったキハ84−300・貫通幌装備のキハ85−1000
なんつってもキロ85もなかったような??
イメージ 3
こんな感じで先頭車どうしの連結とか普通にできるんですが
キハ85はなんじゃこれな編成を組むのがお好きなようで
色々な編成を組めるのが醍醐味ですね。
イメージ 4
千葉に住んでいるのに、中京圏の車両のが多くなってしまいました。
個人的にはニンマリしてますけど。
山岳路線すきなんですよね〜!そのうち西日本とかにも手を出しそうです。
イメージ 5

後ろの飯田線新性能車両は気にしないでください。
いつの間にかどんどん増えてますけど(笑)

つぎはTOMIXから出る209系2100・2200番台ゲットまで
入線はお預けです。お金貯めて6+4で編成組みたいですね〜!
TNカプラーと室内灯のご準備はお忘れずに。
特に房総鉄道の各関係各社様は必須ですぞ。

病気の方は正式に「うつ病」判断されました。
一応、傷病手当も出るらしいですが仕事復帰できる見込みが当分見込めないため
また就職活動ですな。環境変えて再出発って感じです。
それまで模型で癒されながら治療に専念したいと思います。

この記事に

旅行行きたいっす。

箱根が恋しいです。病気の治療も兼ねて温泉でのんびりしたいですね。
というわけで、一時は手放したVSE 再び入線であります。
久しぶりの動画でした。

この記事に

キハ40 一般色

房総鉄道で何やらキハ祭りが行われたようなので
こちらも最近入線したタラコ色を出場させてみました。
イメージ 1
キハ40ー500番台です。結構お気に入りのキハだったりします。
イメージ 2

イメージ 4
一応表記も入れてあるんですが、もう良く見えません。
キハ40−555なので八戸にいるやつだったかな?
イメージ 3
単行一両の姿もいいもんですね!

この記事に

デカールや部品を取り付けました
Tomixのデカールってなんか抵抗あるんで懸念してたんですが、、、
イメージ 3
それなりにうまくはれたかとおもいます。
貼り終えると見違えるほどよくなりますね!
イメージ 2

イメージ 1
一番の目的はこの車両。パンタ付きクモハ。これがカッコがよいんですよ!
イメージ 4
やっぱりかっこいい!癒されます。
病気の気分も少しは楽になりそうです!
追記 無線アンテナの位置間違えました。ショック!!

この記事に

メインマシン環境

最近、パソコン環境を変えました。
Windowsも使ってることは使ってるのですが
ブログ更新やら写真管理などは
イメージ 1
MacBookAirとIpadAir、iPhoneですね。
いきなり全て環境を変えて揃えてしまったので
Appleユーザーになりました。
なんとなくですが、Windowsよりも扱いやすくて大変満足してます。
動画編集とかも挑戦してみたいですね。
ただ、母艦のMacBookAirがちょい非力なので難しそうですが・・。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事