ここから本文です
ほそぼそ鉄道模型
鉄道模型やってます
以前に一つ購入していましたが今回、改めて複線ようにもう一台追加しました。

少しでも気持ちの落ち着きや病気に対する緩和を使用と複線で
色々な電車を楽しみたい。
望みが多ければ今度出るHOの鶴見クモハ12とかもやりたい気持ちです。
イメージ 1
TOMIXも二つあるのですが、KATOのが重量感というか高級感があります。
私はこっちのが好きなんですよね(笑)

イメージ 2
一つのパワーパックで二つまでフィーダーは刺せますが、ダイヤル一つしかないので
ちょっとね〜って考えてたんで今回購入してよかったです。


病状の近況

診断書出したにもかかわらず、休業させてくれない会社なんですが
その会社の一番の責任者より、自分の言ってる病院(内科)行けと言われ
素直に言ったんですが、やっぱり自律神経失調と言われ
抗うつの薬出されました。

そしてまた、今日心療内科へ行ったのですがまだ完全に鬱ではないのに
抗うつ剤だす医者はおかしいと言われました。
余計に鬱を進めるだけらしく、飲んじゃダメと。

どっちが正解かわかりません。ただ、症状は全然良くなってないです。


この記事に

開くトラックバック(0)

体調不良での癒し

やっぱりやってしまった鶴見線シリーズ。

イメージ 1
元々は鶴見線をイメージして作ったモジュールなので
一番マッチングしてます。
イメージ 2
このころはまだタキ1000はなかったのかもしれませんが
イメージで
イメージ 3
なかなか写真からの目線って大事ですね。
ただ、車両が黒いのでなんともメリハリがないですが癒されます。


今日の体調

日々の気力だけでの踏ん張りで働いているので、仕事終わりにはぐったりなんで
眠れない日々が続くもので安定剤プラス睡眠薬多めで前日は寝ました。
ただ、余計に体調が優れなく目眩・吐き気・頭痛が治りません。
明日も仕事があるので、気力のみで動いてるようなもんですが。。w

そのうち倒れるか心配ですが、倒れないとわからない会社もあるようなので
倒れるしかなさそうですわw

この記事に

イメージ 1
もともとも鶴見線風に作った単線モジュールでしたが
いつまでも同じ感じだと飽きがくるので電留線ぽく線路を増やしました。
イメージ 2
まだ、線路を引いてバラストを撒いただけですがそれなりに見えるかも??
イメージ 3
バラストの撒き方がまだまだ経験不足なのでざっくばらんな感じですが
雰囲気はつかめていると思います。
イメージ 5
最近は短編成ばかり集めているので、モジュールでも十分な絵になりますね!
イメージ 6
JR東海のキハ25とJR西日本の521系 普段では出会わない車両ですが
意外とマッチングしてます(笑)
イメージ 4
最近はブログとか web閲覧用にMacbookAIRを使い始めました。
ブログの写真はIPhone7です。今までの携帯カメラよりも
断然綺麗で素晴らしく、またWindowsよりもMacのが使いやすすぎて
乗り換える人が多いのもわかる気がします。

早くスタバでドヤぁ顔しながらMac使いたいです。


ちなみに適応障害の件ですが
医者に診断書を一ヶ月休養と書いてもらい、会社に提出はしたのですが
思いっきり無視されました(泣)

小さな会社では常識は通用しないっすね><


この記事に

開くトラックバック(0)

大洗で待ってる❤

北陸地方もひと段落ついたので

地元に近い車両も入線したましたことを
ご報告いたします。
イメージ 3


イメージ 1
やっち待った感満載であります!mitona3殿
イメージ 2

ガールズ&パンツァーというアニメは全く見たことが無いのですが
これを買った後、動画サイトでちょこちょこ見ましてなかなか面白いアニメ
だと思いますし、大洗の町おこしや自衛隊の魅力の一環ともなっているので
すごいですね。富士火力演習にも人出がより増したとか。

アニメを使った町おこしはよく見かけますし、どんどん色々な街を舞台に
やってほしいものです。かの大臣が「アニメは文化」と言った言葉に
重みを感じますし、評価されるべきですね!

うつ病(まだ初期症状ですが)に関することを前回の日記でリスペクトしましたけど
応援メッセージありがとうございました。
決して恥ずかしい事でも無いし、隠すべきでも無いれっきとした病気であり
誰でも心の病気はあるものだと思います。
それをどう病気と向き合って改善していくかは自分次第ではありますが
怖がる事では無いと思ってます。ただ、毎日が不安だらけでしょうがない状況では
ありますが、何か必ず解決策はあると思うし、自分で切り開くのも周りに助けてもらうのも本望だと思います。人生は一度きりですから。

この記事に

開くトラックバック(0)

かっこよさに思わず買ってしまいました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
やっぱり良いですね。交直流な電車って。
東海北陸地方にはまっております。

もちろん、リニューアルサンダーバードも入線してます

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事