ここから本文です

ご報告です。

これまで4年半活動していたエレファンツは本日をもって解散致しました。

解散の理由が気になる方がいらっしゃるかも知れませんが、色々な要素がありすぎて僕から何とお伝えすれば良いのか分かりません。

きっとメンバーそれぞれに解散理由を語らせたところで五者五様の答えになるし、そしてそのすべてが正しいので到底ここでは語り尽くせなくなってしまいます。

ただ、ケンカ別れとかではないので誤解しないでくださいね。

終わってしまったけれど、僕はホントにエレファンツの一員としてやってこれて良かったと心から思っています。

感謝の気持ちでイッパイです。

先輩・後輩、社員さん、作家さん、スタッフさん
僕らと一緒に仕事をしてくださってありがとうございました。数えきれないくらいの勉強をさせて頂きました。そして一緒に仕事をする度に海の広さを実感するばかりでした。

相方たち
このご時世に5人組で活動するというバカげたことを一緒に真剣になってやってくれてありがとう。デビューしてからおよそ芸人と呼べるよーな仕事を殆んどやってこれてなかった俺は、みんなと組んでやっと自分が芸人であることを実感できる場を持てた気がします。今まで微塵にも感じなかった「あ、もしかしたら売れるかも!」と思える瞬間がほんの一瞬でも味わえたのも、みんなと組めたお陰。それぞれ道は違うけど、俺はみんなの今後を応援しています。

応援してくださった方々
これまで僕らを応援してくださいましてありがとうございました。本当にみなさんに支えられてると感じてばっかりの4年半でした。みなさんがいなければ、僕らはここまでやってこれなかったです。どんなに感謝しても足りないです。そしてすみません。僕はみなさんに「結果を出してテレビにたくさん出ますよー!」とか「地方にも会いに行けるよーになりますからね!」なんて言葉を恥ずかしげもなくたくさん言ってきましたね。でもそれらの殆んどを叶えることなく解散することになってしまいました。裏切る形となってしまいましたが、僕は本気で実現できると思ってたし、そのために本気で努力していくつもりでした。力が及ばず情けないです。本当に申し訳ないです。

今後についてですが、みんなそれぞれで活動していくことになります。

僕も芸人という道ではなくなるかも知れませんが、今後も他の4人と同様にエールを送って頂けたら嬉しいです。

最後にちょっとだけ自慢させてください。

僕らはキャパ300弱の渋谷無限大ホールで単独ライブをやった時、そのチケットが発売開始10分で完売となりました。

キャパ500弱のルミネでやった単独ライブもチケットを完売させ、至難と言われていたルミネを埋めることに成功しました。

大宮ラクーン劇場で開催した10時間のイベントでは延べ700人以上を動員しました。

これは売れてない芸人の小さな小さな自慢です。

それでも、それでもこれってまぁまぁ凄いことなんですよ。

今や星の数ほどいる芸人の中でもこれと同じことができるのってほんの一握りくらいです。

ほんの一握りのさらに一握りのさらに一握りのさらに一握りの人たちが明るい場所で活躍しています。

そーゆー過酷な世界で芸人はいつも人を笑わせるためにバカみたいなことを真剣にやってます。

そんな芸人を応援してくださってるみなさんは本当に愛のある人だと思います。

芸人を愛せる自分を誇って良いと思います。

だからこれからもたくさんの芸人を応援してください。

そしてもし僕もまた芸人としての道を歩むことになった時は、ぜひ僕のことも愛してください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


2015年5月28日
兵庫 祐樹


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事