ここから本文です
兵庫ドイツゲーム普及協会(HDF)のブログ
兵庫県でドイツゲーム(ボードゲーム)をさまざまな場所で広めて行く活動とボードゲーム会を開催しています。

書庫全体表示

今回27名の方が参加してくださいました。
初めましての方や、お久しぶりの方も遊びに来てくださいました。
初めましての方は最初は緊張されていましたが、一緒に遊んで行くうちに緊張がほぐれてリラックスされて楽しんでいらっしゃる様子でした。
お久しぶりの方も懐かしかったです。
それと、広島のゲーム会の常連さんが遊びに来てくださいました!ありがとうございます!!

年齢幅と女性の割合が多いのもスマイルの特徴です。
4歳から上はお孫さんがいらっしゃる方まで、そして、女性の割合は4割でした。
小学生のお孫さんとボードゲームで遊ぶため、ネタ探しに来られている方もいらっしゃいました。

イメージ 1

遊んだゲーム
まずは軽くラブレター
ペアーズ
イメージ 2
色んな絵柄のシリーズがあります。今回はちょっとオカルトな絵。

スカルキングダイス
イメージ 3

かっこうの巣作り
イメージ 4

WORD SLAM
イメージ 5

ピクテル
イメージ 6

山登りゲーム
それぞれがゲームの合間に遊んでいました。
イメージ 7

ポイズン
ドメモ

エスケープルーム・ザ・ゲーム
イメージ 8

アンダーマイング
イメージ 9

宝石の煌き

赤黄緑エクストリーム
イメージ 10

ごいた
イメージ 11

THRiLL(スリル)
イメージ 12

ぶくぶく
イメージ 13

インサイダーゲーム
イメージ 14

ペンギンパーティ

マニラ
イメージ 15

エルドラド
イメージ 16

ミレ・グラツィエ
イメージ 17

BABEL
イメージ 18


ラブクラフトレター
RACK-O

ベガス
イメージ 19

ゼロ

DENKSTE!
イメージ 20

ノイ
街コロ

sticky stickz
イメージ 21

クク

ファミリー卓
ドラゴンディエゴ
イメージ 22

イルカのニーノ
カーレース
マッチボール
クラウン
かえるさんジャンプ

いつもの板書
イメージ 23


今回は、食材の準備もできなかったため、調理しての打ち上げはありませんでした。
代わりに、別府のとんかつ屋さんで食事会をしました。



次回は、8月6日(日)午前9時半〜午後5時です。
調理しての打ち上げもやりたいです!
会場は、いつもの 
ふれあいプラザあかし西 3階
http://www.fureai-akashi.jp/facilities/index03.html

遊びに来て下さいね!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事