兵庫夙川ボーイズ広報部 ブログ

兵庫夙川ボーイズ、頑張っています!

【2年】春季大会2回戦&準々決勝

[2019年2月16日(土)]
本日は第49回春季大会予選2回戦、伊丹ボーイズ戦です。

試合前、チームはとても気合いが入っていました。
1・2・3年の選手とその保護者みんなが円になり、「いくぞ!オー!!!」
水口GMのお話しを聞く選手達の姿も真剣そのもの。
イメージ 4

イメージ 5

卒団式で3年生から戴いた「心・絆・体」の団幕が、静かに、そして力強く選手達を見守ってくれています。
イメージ 1


3回。試合が動きました。
フォアボール、セーフティバント、シングル!、ツーベース!!とつないで、一挙4点先制!
イメージ 2

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 3


そして5回。シングル!、ツーベース!!……で1点追加!
試合を決定づけます。
イメージ 6

イメージ 7

投手陣もナイスピッチング!
先発投手は4回投げ、よく抑えました。ランナーが出てもホームを踏ませません。チームの守備も素晴らしい。
イメージ 8

二人目の投手は5回と7回に登板。
ものすごく緩急をつけたピッチングで、相手のバットが当たらない!
イメージ 9

三人目の投手は6回に登板。
キレのあるスピードボールをキャッチャーミットに投げ込む!
イメージ 10


この試合、選手たちは素晴らしい守備を見せてくれました!
1回、1アウト1・3塁のピンチでダブルプレー! 3回にもダブルプレー! 4回にもダブルプレー!
ランナーが出てもことごとくアウトにしました。いやー、お見事
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

結果は…、5対0で勝ちました!! おめでとう!!!
イメージ 14

試合後、水口GMをはじめ指導者の方々からは「守備がよかった!」「バッティングは今の調子でいこう!」「試合は”流れ”が大切」とのお話しをいただきました。


◆2回戦突破、おめでとう!
今日の特筆すべき点は、守備ですね。ダブルプレー3つ。とてもレベルの高い「チームプレー」を見させてもらいました。
明日は準々決勝。流れは兵庫夙川ボーイズに来ているぞ!



[2019年2月17日(日)]
本日は第49回春季大会予選準々決勝。神戸ボーイズ戦です。

昨日にも増して気合い十分!
さあ、兵庫夙川ボーイズの勢いがスゴイことになってきましたよ。流れは俺たちのもの!
イメージ 15

エースが5回投げて、三振7つ!
打たせて獲る素晴らしいピッチング。
イメージ 16


1回:フォアボールから盗塁、シングルヒットなどで1点先制!
2回:デッドボール、シングルヒットなどで1点追加!
3回:シングル!フォアボール、デッドボール、シングル!……で、2点追加!!
5回:シングル、スリーベース!!!etc.……で、3点追加!!!
イメージ 17

結果は…、7対0の5回コールド勝ち! 準決勝進出おめでとう!
準々決勝でこの勝ち方はお見事!
イメージ 18

水口GMをはじめ、指導陣からのお話し。
「守備がよかった」「バッティングもこの調子でいこう」「走塁もよかった」とのお褒めの言葉をいただきました。いやー、嬉しいね!
一方、「ここで浮かれてはダメ。しっかり気を引き締めていこう!」とのお言葉も。もうチームは来週の準決勝を見据えていました。
イメージ 19


■試合を見ていると、「兵庫夙川ボーイズの勢いは止まらない!」と強く思います。「流れ」は確実に来てますね。

■また、助け合い、団結力、ピンチがあっても粘り強く競り勝つ力…といった「チーム力」が昨年より更に高まってきていることを実感します。

■来週は準決勝。この勢いとチーム力で、勝利をつかみ取ろう!


…1年生および3年生の選手と保護者の皆様、今週も盛大な応援と運営へのご協力をいただき、誠にありがとうございました。来週もお世話になりますので、何卒よろしくお願いいたします!

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事