♪.:*:'゜☆ビバ!ケセラセラ☆.:*:'゜♪

只今ブログの引越し作業中です、トオルさんデビュー30周年おめでとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

ネギコ嬢とメシ。

イメージ 3先々月、とある情報紙で5000円のお食事券が当たりまして
先月の三連休の或る日、渋谷西武A館にある代官山花壇 笑龍
シブヤ西武店で薬膳中華を堪能してきました。
ネギコ嬢との都内でのご飯は久々やね〜。
(ウチの妹・何故ネギコなのかはおいといて・笑)

笑龍は、身体に優しくて美味しい本物の食材と、
生薬を生かした薬膳を提供している中華料理店。
漢方薬局薬日本堂と協力し、漢方医がアドバイスした薬膳料理や
野菜のソムリエが監修する旬の美味しい野菜を使用している、
との事でどんな調理なんだろうと興味津々。
美肌薬膳火鍋が人気メニューとのことでしたが
オイラは《美肌フカヒレ茶碗蒸しセット》を注文。
麺類好きのネギコ嬢は《鹿児島産黒豚のチャーシュー麺》を注文。

生薬入り料理ってどんな味なのか気になったんですが
薬膳料理といっても普通に美味しい中華料理でした。
野菜ソムリエの方がその都度料理の説明もしてくださいました。
イメージ 2
杏仁豆腐にはザクロなどの果実酢のソースがかけられていてぷるぷるでやさしい甘みでした。
青菜の秘伝XO醤掛けは貝柱のソースが野菜と合っててGood。
点心盛り合わせは、チマキがまあまあだった以外は平均点。
メインのふかひれ茶碗蒸しは、茶碗蒸しの上にフカヒレのソースがかかっててこれは本当に美味しいです。
フカヒレが茶碗蒸しの中にもこれでもか〜というほど入っていて、
こちらだけでお肌がプリプリになること間違いなし。

世界一?長い春巻き(長さはなんと34cm!)もちろん注文しました(笑)
お店の方が半分に切ってくれてアツアツのうちにいただきました。
長くて皮がパイ生地風のパリパリの春巻きの中身はニラやエビなどがぎっしり詰まっていました。

〆は占い入りクッキーと五巡茶 (土)〔効能〕疲れやすい・胃腸系が弱いかた。
ネギコ嬢、いくらビールニ杯飲んだからってクッキー破壊しないで下さい(笑)

イメージ 1

因みにこちらのお店の春巻きは、世界一?長い春巻きということで、『はなまるマーケット』で紹介されたそう。
また、代官山のお店の坦々麺は『メントレG』で長澤まさみちゃんに紹介されたそうです。
そんなこんなで色々と注目を集めているお店のようですね。
その他店舗は恵比寿と中目黒にあるそうです、今度は代官山のお店にも行ってみたいっす。
ごちそうさまでしたぁ♪

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

5000円のお食事券が当たってラッキーでしたね〜〜♪
豪華なディナーだわぁ♪フカヒレプリンが気になる〜♪
お肌プルプルになりそうですね(*^∇^*)
世界一?長い春巻きも美味しそう〜♪
チャーシュー麺も美味しそうだわ〜♪
いいな〜いいな〜注目のお店なのね〜♪
画像だけでもゴチソウ様でした〜♪

2008/3/3(月) 午後 11:29 しゃい 返信する

顔アイコン

しゃいさん、フカヒレのソース?が濃厚で美味しかったです♪
世界一?長い海老春巻、恵比寿の店だけどギャル曽根ちゃん、14本食べたらしい。
薬膳火鍋も美味しそうでしたよ。

2008/3/5(水) 午前 0:06 はいぱーぴえろ。 返信する

世界一いや宇宙一?長い春巻きがインパクト大やけど中華ディナー旨そうやね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ビール2杯の妹さんがネギコやったらーはいぱーさんはタマコやったりして〜ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

2008/3/16(日) 午後 9:52 [ あまのじゃっく ] 返信する

顔アイコン

天乃Jackさん、実はランチとして行ってます(笑)
ええ、ネギコ嬢は昼間っからビール、ってヤツです(爆)
因みにオイラは姉ちゃんをもじって《ねこ》って呼ばれます…実話です。

2008/3/17(月) 午前 0:53 はいぱーぴえろ。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事