TOSHI-CHAN's BEAT COLLECTION

年末を目前にして金欠だっ(^-^lll

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 諸事情により、先週末はラディソン都ホテル東京に行って来ました。
仕事では利用したことがないのですが、以前はこのホテルの近くに取引先があり
待ち合わせでロビーラウンジ(バンブー)は良く利用していました。

 この日利用したのはプレミアムフロアのデラックスダブル。
部屋には BOSE の Wave Radio が設置されていて、音楽CDを持ち込んで楽しむ事ができます。
やっぱり BOSE だけに音は凄く良いです。
また、スーパーベッドと言う呼称がつくこのホテルのベッドの快適さも魅力。
ちなみにフォーシーズンズ椿山荘で使用されているマットレスと同じメーカーの物とか。
(フォーシーズンズ椿山荘で使用されている物はオリジナル仕様の物だそう)
これだけでもこのホテルに来る価値があると思います。

 でも・・・こんなに頑張っているのにクリンネスが不十分だったのは残念でした。
前の宿泊客がメモ代わりに使用した(と思われる)記入済み封筒が放置されていたり、
部屋の隅に絆創膏が落ちていたり、バスタブに髪の毛が残っていたり、シーツが破れていたり・・・。
どんなにハードが素晴らしくてもこれでは台無しです。

 それに加え、元々古いホテルなので見た目を綺麗にしても違和感は残ります。
リニューアルされた綺麗な部屋でも、バスルームは昔のままだったり・・・。

 設備面では頑張っているけど、中途半端というのが本音です。
あ、ラウンジ(バンブー)から眺める日本庭園はとても綺麗でオススメです。


※ラディソン都ホテル東京
http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/

写真解説・上から順に)
写真.曠謄覲梓(葉書より)
写真客室の様子
写真ベッド(スーパーベッド)
写真ぅ愁侫(TVと反対方向に背凭れがあるのは何故!?)
写真TVとテーブル(テーブルに Wave Radio がある)
写真 Wave Radio (これで EUROBEAT を聴いてましたが何か?)
写真Л┘丱好襦璽(入浴剤があるのは珍しい)
写真エレベーターホール
写真ロビー(窓の外に紅葉が見える)
写真ロビーラウンジ『バンブー』


12/23 加筆

 後日、ホテルのハウスキーピングマネージャー名でお詫びの手紙が届きました。
宛名を間違えていたのは微笑ましかったが、迅速なクレーム処理には好感が持てました。
このホテルの評価が高い訳が少し解ったような気がします。
次回、「フロアセブン」を試してみたいです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私はシェラトンになった後にしか利用していませんが、
写真を見る限り、なんら内容は変わっていませんね。。。(--;

2007/11/4(日) 午後 3:00 thomascook_european

私はシェラトン入りしてからはご無沙汰です。全然変わってないのでしょうか?とりあえずフロアセブンだけは近日利用しようかと思っています。

2007/11/4(日) 午後 9:07 [ hyper_toshi_chan ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事