TOSHI-CHAN's BEAT COLLECTION

年末を目前にして金欠だっ(^-^lll

全体表示

[ リスト ]

第一ホテル東京

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

 年末に「忙しい」を連呼している割に、このホテルを利用しました。
新橋の駅前にあるホテルです。

 今回利用したのは17階にあるモデレートダブル、一番小さい部屋です。(28平米)
小さいながらも設備は十分、近年リニューアルしているので設備の劣化もほぼ皆無。
印象としてはお台場のグランパシフィックLE DAIBAに似ているかも。

 眺望は汐留の高層ビル群、新橋駅などを眺めることが出来ます。
東京タワーがもう少しすっきり見えれば良かったのですが・・・。

 夕食はチェックイン前に済ませてしまったので、最上階のラウンジ21で軽く一杯。
窓際席からは、ネオン輝く銀座方面の眺めが広がっていました。
(写真はゴディバのチョコを使用したカクテルらしい)

 翌朝はアンシャンテでアメリカンブレックファスト。
ブッフェ形式でないのは、ホテル阪急インターナショナルと同じです。
ただ阪急インタと違い、ブレッドが焼きたてでないのは残念。
ホテルの質感に朝食が負けてるよ〜orz

 この日は仕事の為、朝食を急いで食べてチェックアウト。
わずか10時間弱の滞在でした。


 このホテル、現在の阪急阪神ホテルズのフラッグシップホテルだそう。
かつて、阪急グループの創始者がこの地に作った旧第一ホテルはビジネスホテルの先駆者的存在。
現在のホテルは93年に建て替えられてオープンしています。

 その後、経営不振に陥り、会社更生法を申請。
同じ創業者の阪急グループが支援、阪急系ホテルと統合して現在に至っています。

 実は大学の恩師は、第一ホテルの元取締役で、このホテル建設にも関わっていたのだそう。
このホテルが第一ホテルが経営不振に陥る切欠の一つだけに、なんだか複雑な気分。

 現在はホテル経営が順調なようで、稼働率も80%以上と好調に推移しています。
質感的には阪急インタに負けているので、ココをフラッグシップにして欲しくないのが個人的本音です。


 とはいえ、小さいながらもなかなか良いホテルでした。
次回は銀座側の眺望の部屋をリクエストします。



※ 第一ホテル東京 (公式サイト)
http://www.daiichihotel-tokyo.com/


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事