全体表示

[ リスト ]

レン耐 筑波コース1000参戦記
RT ブロ連 Rone&奥さん D2&D2改 もも&奥さん おれカタ  Aki-RS&Jr 桜木町のPAKU
写真は各チームメイトがUPしてます。リンク先でご覧ください。
 
レン耐 レンタルバイクで耐久レースをするイベントです。
ライセンス不要なので、もし僕と同様「走りてぇ〜」と
バイク熱が再発した40歳前後には”もってこい”です。
 
また、若い子でミニバイクレースに興味を持っても
「トランポ無ぇ〜し」と断念した人にもお勧め
絶対に良い!言い切れる! 特に筑波コース1000はね!
 
僕は”いきなり”XR100モタード”のチョイ改造車から
ミニバイクを始めたので自信を持って言えます!
「レン耐を利用してレースの段取りを覚えちゃおう」
 
特に50ccクラスは大変勉強になるし、アクセル全開が楽しい!
100ccは乗らなかったけど、ノーマルだから全開が楽しいと思います。
実際、桶川slやアキガセサーキットなどで自分の車体を走らせると
「アクセルを開けるのが遅い」「開けるとリアが流れる」など
ちょっと気後れすら感じていたからです。
当然、改造は楽しい!けど、乗りこなし条件が付き纏う!
 
話し戻って
レン耐でも、ミニバイクのファミリー走行でも、車体がノーマルなら
エイプのノーマルタイヤで十分!
50ccで55秒台速い人で52秒台 100ccだと1秒速いかな。
 
30台が混走(50&100)するのでスタート時は鬼門
今回、救急車が3回出動しました。
遊ぶなら、君子危うきに近づかず。
それでも上位を狙うなら、ピットタイミングの読み&無転倒!
ミニバイクレースを目指すなら、パワーを殺さない走りを考えながら走行。
ポイントは①ヘア②ヘアでスピードを殺さない事。
良い勉強になりました。
 
シフトは①ヘア②ヘアが4速・以外は5速。
ノーマルとは言え、
ステップだけはBRDのびとっちさんが作っているモノに変更されているので
バンク角は十分あります。
したがって、12インチ120幅のグリップに頼りすぎると
「リアからシャーっと」なりますのでご用心!!
 
また、現地で知ったのですが、1コケ(転倒)5000円也なので無理は禁物。
あと、初心者タスキをしている人のイン側や無理なライン妨害で転倒させると
チーム自体が1発退場になります。(昨日は1チーム退場)
 
意外と遠慮気味な参加者さんが多いのか青木拓磨氏は暇そうです。
と、言うことで煩いくらい喋る当方は拓磨さんにアタック!
5分ぐらい会話が出来ました&握手!
 
世代にもよるけど、俺らにとってはヒーローの一人ですからね!
でも、少し痩せた方がカッコイイ・・・来月ラリーだから痩せて帰ってくるかな?
 
あー頭の中は既に「筑波1000参戦」
オートボーイ杯かリンクスのモトピクか・・・
右高速コーナー中毒?それとも・・・
 
さぁ、今週はボアアップ&キャブ取付だ!
金曜はアキガセでシェイクダウン!
 
レン耐珍道中 に続く。。。
 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

お疲れ様でした〜

楽しかったですw

2010/7/26(月) 午後 4:45 もも 返信する

顔アイコン

ほんと〜にお疲れ様でした。
同じ40代!まだまだ走っちゃいましょう!
(今日はちょっと筋肉痛)

2010/7/26(月) 午後 5:29 [ 桜木町のぱく ] 返信する

お疲れ様でした!

またご一緒出来たら良いですね♪

2010/7/27(火) 午後 10:01 D2 返信する

顔アイコン

おつかれさまでした(´∇`)

イコールコンディションのレースですから、腕の差が如実に表れてしまうのがこのレースの面白いところですね(/ω\)

50も100も、アクセル全開が楽しいですね〜(*´Д`*)

2010/7/27(火) 午後 10:30 Rone 返信する

顔アイコン

D2さんへ ご一緒させていただき有難うございました。
奥さまにも宜しくお伝えください。

Roneさんへ
次の機会があれば、1ヘアは3点ドリフトで・・・
いやいや、無事故で楽しみましょう。

2010/7/28(水) 午前 7:06 [ 桜木町のぱく ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事