|
昨日の夜出会った・・・
あんなラーメン屋があっただなんて(@_@)
場所は横浜桜木町!!
有名ラーメンの「大○軒」の暖簾がわけられた?であろう店。
入った瞬間のどんよりした空気と油で滑る床
僕と友達が二人で席に着いた。
店員はひとり!きっと経営者??みたいな感じ
僕らは注文を考えていた・・・
隣の席のカップルにここのお勧めでもある「つけ麺」が出てきた!!
「お待たせいたしました○○つけ麺です」
おっ!ボリュームあるなぁ〜って・・・
1分経過・・・2分経過・・・「あれ?」
カップルはひそひそ何か話している・・・
つけ麺なのにつけダレが出てない!!「おっさん!気づいて!」とこっちに目を向けるため
僕らは注文を頼もうと呼んだ「すいません」
おっさんがこちらをチラッと見た時つけ麺のタレがない事に気づいた!!
苦笑いでおっさんごまかし直ぐタレを出す。
次にやらかした!客は全部で7人!まだラーメンが出てきてない客が2人!!
おっさんが一人の人に聞いた!「ワンタンメンでしたっけ?」
ちょっとその人は不服そうに「中華ソバ」とおっさんを睨んだ。
もう一人の客におっさん再チャレンジ!!
「ワンタンメンでしたよね?」
お客が答える「チャーシュウ麺だけど?」
おっさん「ワンタンメン一人もいないぞ!!」と心の中でツッコミをいれた!!
そして僕らの注文もやっととってくれたが紙に書いたオーダーを何度も見直していた。
「えっ?4つオーダー覚えられないの?ピークはどうしてるの?」
など考えながらラーメンを待っていた。
来た〜ラーメンが来た〜!!
「いただきます〜。スープを一口・・・味はどこに?」
普段めちゃめちゃ薄口の僕が味がないと思うって事は・・・
さらにダシはよく取れてるからダシラーメン??醤油ダレか薄いのかな?
とがっかりしながら食べていた!見回すとおっさんがいない?!
えっ全員食い逃げできちゃうよ?おっさん?
おっさんは二階のトイレに行っていたみたい・・・・
うまく作れば美味しいはず・・・頑張れおっさん!!
また少ししたらおっさんが面白いから店行こーっと。
ありえない事だらけのまさにパラレルワールド!!
|