20081215シュウカツ

今日は大和SMBCのインターン面接

1:1で15分
相手は営業一筋10年、目つきこええ

自己紹介もPRも聞かれず
L社についておしゃべりして終わり。

ほんと興味無さそうだったな
オワタ


質問はいつものフィードバック下さい。
見ている点は、コミュ力、バイタリティ、協調性の3つらしい。

頭いいヤツはいっぱいいるから、賢さはあんまみないらしい。
まぁ母集団はほぼ東大だしな。

で、コミュ力、バイタリティは良かったと言われた。
協調性に関してはノーコメ。
インターンやって自分に協調性無いって気づいたけど
バレたのかな。

というか15分の面接で分かるのかな?

とりあえず今回の面接・ESでは、
協調性に関する話題は一切無かったので、
次からはESに盛り込んでいこう。

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(3)

20081212シュウカツ

昨日はMUFGのインターン選考

プログラム内容紹介で行く気無くしたんだけど、
キャンセルするとかありえねえよ
みたいなことを人事が言ってたな。。

本選考に影響がありそうだし、
受かったら行くしかないようだ。

本当に受かってほしくないと思ったのは初めてかもしれない。。


ドル円はビッグ3救済案否決で88.3を割って下値拡大。
何か月もずっと同じこと言ってるけどやっぱり基本は戻り売りだな。
底だなんて言ってる人は何を根拠に言ってるのだろうか知りたいな。
現実を見れば、底だなんんて到底見えないが。
白川さんが口先介入してるくらいか?


そんなことはいいとして、
ホントに職が無くなりそうだ。

シュウカツに全精力を注ごう。

この記事に

開く コメント(0)

20081206シュウカツ

今日も7時起床の規則正しい生活。
昨日飲んでて3時に寝たのに勝手に起きるなんて奇跡だ。。。
ようやく板についてきたな。

まずPGの反省。
PG落ちた原因はウソESとそれに対する面接がうまくいかなかったことが、最大の原因だろう。
やっぱ0から話作ると突っ込まれるとキツイ。
1⇒100に話膨らませたの書くべきだな。
あと、面接練習も当然必須。

普段から行きたいと考えてる企業以外はキチンと面接練習していかないと、
何も考えてないのがばれる。
5分面接と聞いてナメてたら、ピンポイントでまずいとこ聞かれたしね。

まぁPG落ちたけど考え方・出会いとか得られるモノあったしヨシとしよう。
やっぱシュウカツおもしろいな。
とりあえず、温野菜は成功だった。
次どこ誘おうかも考えなきゃ。。


あとは大和SMBCが次に面接だ
夏と似ているお題だったのと締切間際だったので、
過去ESのコピペで5分で出したけどOKだったみたい。

今度は、ヌカりないよう面接の練習していこう。

来週は金融の面接&セミナー多いけど、他にも目を向けよう。

この記事に

開く コメント(0)

20081205シュウカツ

クレディスイスから連絡来ないと思ったら
今年の採用見送りらしい。
金融は今から死んでいくんだろうな

とりあえず来週はMUFGと野村AMの説明会

もっとメーカー行かなきゃと思うのだが、
メーカーってエントリーする際に技術か事務選ばなきゃいかんのだよな。

財務も行きたいし、
モノづくりもしたい。
バックグラウンド的にどっちもOKだと思うんだけどな

エントリー前にゴウセツいって聞いてこよう
理系陰性の専門外の分野で技術取るかどうか。

この記事に

開く コメント(0)

20081202

今日やること

ゼミ
宿題
TOEICリーディング1問

ダウ-680か
最近無理やり上げてた感あったし妥当かな
根本的解決策は何も出ず
状況はよくなってないのにあんなに上げる意味がわからなかった

一層シュウカツがんばらないとまずいな

ということでFXしばらく相当抑えよう
というか気持は完全にシュウカツ>FX

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事