ここから本文です
食べて、旅して、恋をして♪
猪突猛進、気の赴くまま素直に生きてます♪ 旅はくまことね♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

今日は、会社の1コ下のShXくん(♂:最近結婚したハッピー人)と東銀座のお店、
日本料理 新潟湯葉豆腐 Kura・凛  銀座Lounge (割烹)へ行った。
飲むのは久々。
しばらくは忙しかったみたいなので、連絡も滞っていたが、、、
久しぶりに飲んだら面白ネタ満載ですっごい楽しかった★

このお店は豆腐とお米がメインのお店。
新潟県笹神地区…川上豆富
五頭山麓の清らかな水が豆富の腰を作ります。
厳選した100%丸大豆を贅沢につかい、五頭山麓の清らかな水と
天然のニガリを使用した独自のコクを持った腰のある豆富に仕上げております。
‘手づくりの本物の味’を心ゆくまでお楽しみください。

素敵だ★

■蓬豆腐
これは先ずは1品の品。ぷりぷりして美味しかった。
イメージ 1


■名物Kura凛ざる豆富 1,150円
お豆腐が2段になっていて、濃くて美味しい。
イメージ 2


■豆富のミルフィーユ(味噌ソース) 1,200円
ShXくん(♂)曰く「湯葉みたいなのが重なっているんじゃ!」。
おお、そうかも、と思っていたが、実物は全然違った(笑)。
お豆腐の間にエビやら、白身のお刺身やら入っている、本気ミルフィーユだった。。
イメージ 3


■鮪トロカツ 1,400円
これはトロを半生でまわりカリっと揚げたヤツ。
凄いおいし〜〜。
イメージ 4


ちょっと、他にもサラダや出汁巻きたまごやら、、もろもろ頼み、最後はコレ!

■新潟の水で炊いた土鍋御飯 一合 1,500円
まあ、いつものパターン、大好きな釜炊きごはん!
やっぱり美味しいなぁ。ツヤとたち具合が好きだなぁ。
イメージ 5


ということで大満足・満喫であったー。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事