風の便り

風に乗ってゆったり進みたい・・・

どこまでも……

サルウェー!


かなーり放置していましたが、ちゃんとTWにはINしています。

そして、装備がいろいろと更新されましたので、今回はその報告です。


まずは、装備の変更点ですが、一、二か所ではないので、すべて書いてしまいましょう。

兜・頭・手・脚 → S上限ドレイク装備

盾 → ゴールドボーンブレスレット(未強化)

AF → S上限水の紋章


以上です。

あ、一応書いておきますが武器はコル短剣(S+12)を使ってます。

これで装備SHを計算したら、714もありました(==

あと、SW、EA、HAと入れたので、火力面では大分強化されました。
ちなみに、SW入れた状態でSHが714あれば神殿Hでもアンプル抜きで与ダメが12k固定です。

移動用装備は今まで、風の紋章をつかっていたのですが、風の紋様にかえました。
変えた理由はスーツでの木の葉陣消しを狙ったからです。
風の紋様に変えることでスーツでも木の葉の陣消しが、できるようになりました。
いやはや、装備インフレをかなり前から言われていますが、ついにスーツでも木の葉陣消しですか……バンドを装備しても消えているので多少命中が高い狩場が来てもよけられるとは思います。

ただ、問題はHPが15kに届いていないことですね。。。
神殿Hで事故死することはないのですが、やはり14k程度のHPでは回避上限でもごっそり削れらます。
これに関しては、L魂の導入を考えています。
S-9ですけどSH700超えていれば今のところは問題ないでしょう。

現在アルカブラッド羽まで@一歩のところまで来ているので、また近いうちに装備が更新されると思います。
ブラッド短剣?あれはまだ私には早いです。

ではでは、今回はこの辺でー
それではまた!


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

サルウェー!!


タイトルの通り、アンペルカ(ノーマル)をソロで討伐してきました!!

イメージ 1

んーアンペルカさんの名前がちょっと見えないかも(==;

何はともあれ、ソロで一度も死なずにアンペルカを討伐できました!
時間はややかかってますがソロ討伐できることが分かったのは大きいです。

ただ、途中の取り巻き召喚には対応できず、結局木の葉頼りになっちゃったのは内緒

まあ、レアは出なかったですけどね(’’
ちなみにこの時間でランクは「B」でした。

一応ルミエラも討伐できたのですが、何分通常攻撃の頻度がかなり早いので木の葉が一瞬で削りきられるので、ちょっと不安があります。木の葉の展開は間に合うのですが、気を抜いているとやられそうでした。

これからは時間があればちょいちょい通ってみようと思います!





Nルミエラも真・アンペルカの武魂がでるのなら行きたいですが、Nしか出ないようなので微妙ですね(==;

ではでは、本日はこれにて失礼!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

生きています!

サルウェー!

かなーり久々の更新になりますが、TW世界でも現実世界でもちゃんと生きています。

とりあえず、カンストとカリゴウィング入手はしました。

なのでまずはステータスから

イメージ 1


ステータスポイント余ってんじゃん!?

まあ、これは新MAPが来たとき用の緊急対応のために残しておきます。
ちなみに、現状このステで移動装備でも木の葉の陣消し状態。



つーぎーにー

モンスターカード!!

イメージ 2

AGIの補正が無いとか言わない!
今までは魔法耐性や鋼の肌はブロックを目指す人などが入れるものとばかり思っていました。
でも神殿での被ダメやこれからのことを考えるとやはり入れておくべきと思い入れました。
葉っぱで防御できるものの被弾は避けられないことが増えてますしね。

とりあえず、今日はここまでとします。

(バランシングやら書きたいことはあるのですが、もうちょっとあとでもいいでしょう)




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

サルウェー!!
 
 
前回の体部位の装備の入手時期を悩んでいましたが、やってしまいました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
そう、アクアでもなくカリゴでもなく真・時計羽
でも、Sを+10強化してあるからSHに関しては未合成カリゴウィングと同じ!
 
これがかなーりお安く売られていたので、買っちゃいました☆
 
まあ、XAはカリゴより圧倒的に劣りますけどね (==
それを差し引いてもかなりの火力アップをすることができました。
次は脚を……と思いましたが真・ロードギガントブーツが安いのを見て買おうか悩み中
まあ、真・ロードギガントブーツとドレイクブーツを比較したら絶対にドレイクですけどねー
ドレイクがいいけどM+6程度では地味に買えないという……
でも、ドレイクを装備するならmix2かmix1がいいですね上がり幅的な意味で
 
 
さて次はサイフリ!
 
 
ビフォー
 
イメージ 2
 
 
 
 
アフター
 
 
イメージ 3
 
 
あれ? M下がってんじゃんと思うかもしれませんが前はMを余分に取っていたので削ったのです。
 
S175 F68 M24 X265 A265  
 
というレシピを再振り魔の方に作ってもらって少し右往左往してこの結果です。
結果はX+3 A+5 というどちらかと言えば勝ちの部類かと思います(サイフリ経験がないのがバレバレ
 
で、これにブレスをもらうとXAが300を超えていくのです。
それゆえブレスさえあれば、厨房で狩れるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
神殿には…………まあ、追々ってことで。
 
ちなみに厨房での時給は13M程度とさすが人がいないだけあって実験室を上回ってきました。
なので、しばらくは厨房で狩りをしようと思います。
 
 
 
イメージ 4
 
 
こんなものも降ってきたので、狩場には歓迎されてると思いたい……。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

入手時期はいつ?

サルウェー!!
 
 
さてさて今回は頑張って文章だけでいきますよー!
 
え? 一枚くらい画像を貼れって? 
文章だけで行くとは言ったもののやはり参考資料的なものはいりますよねー
 
まあ、画像を貼ると言ってもSSをトリミングしただけの画像ですけど……
 
その前に今回はちょっと欲しいものあれこれを出していきますよ
 
1.ストロングウェポン
2.経験値
3.カリゴウィング
4.確定カード
5.必要レベル265↑の靴(できればカリゴブーツ)
 
はい、1は以前からずーっと言ってるやつですね。これは説明不要でしょう。
 
2についてですが現在実装されている最高装備の必要レベル(280)を満たしていないからです。
現在のレベルは273です。275まではそんなに時間はかからないと思います。
ですが、275以降がきついです。
神殿で効率を出せるのならそっちに移るのもありなのですが、前回神殿に単騎突入して、必死こいて二時間狩り続けたけれど、時給が10M程度だったていうね。MOB一匹からの経験値は多いですが倒すのが遅いため効率がだめだめです。ちなみに現在狩っている実験室の時給も10Mほど。神殿での二時間とはいったい。。。。
 
3については純粋に火力強化目的ですただ、これに関しては必要レベルにまだ到達できていません。
故に経験値の方が欲しいというわけなのですが、今まで新装備が実装されても基本的に必要レベルを超えている状態で実装されてきたので気にならなかった……というか気にしなかったです。
ところがオルランヌが実装されてからは自分のレベルが足りないという装備が次々出てきてついていけなくなってます。
現在の目標はとりあえず275ですが、そのあとはすぐに280に向けて狩りをすると思います。
で、ここで問題なのが「入手時期」です。現在確定カードがM+6に関してはなぜか3枚あったりほかにもかき集めればカリゴウィングを買うだけの資産はあるのですが、果たしていつ到達できるともしれない280装備を今すぐ買っていいものなのかというのが今回のタイトルです。
280になるころには安くなっていそうな気もしますし、値段があまり変わらないという気もします。
更に280になるときに資産(主に確定カード)がそれだけの価値があるか? というとこでも迷ってます。
280に苦労してなったとして、結局資産が暴落して買えないなんて嫌ですし。
逆にM+6を三枚出して買ったものが後々M+6二枚の価値に下がるのも気分的にはあまりいいとは言えません。
でも、先に装備を買っておいてそのレベルまで我慢してモチベーション維持の為に持っているというのはアリかなーとも思います。
 
4はこれは誰もが欲しいと思っているものでしょうなので省略。
 
5、なぜ靴部位かというと実はいまだに足は未強化真・オーロラという情けない状態なのです(==;
ほかは上限品か変える予定の部位なのでカリゴやアクア、ドレイク、オブリビオどれでもいいので上位装備に変えたいという理由から
 
 
あ、ちなみに体部位については確定カードさえあれば……という状態なのですが、ぶっちゃけそれを売って何か別のものを買っちゃったほうがいい気もするんですよね。
 
 
うーん、なかなかに文章だけというのも味気ない感じがしますが貼るに値するだけのSSがないので、今回は貼りません。
 
 
ではでは本日はこの辺でー
 
 
 
 
はてさて、いつ買えばいいのやら……
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事