全体表示

[ リスト ]

GWはゴロゴロ。。

セワシナイ・・ト言えば・せわしなかった連休だったかナ?

今年は何する訳でも無く、帰省した娘&義弟一家が静岡に滞在。
でも・・特に旅行へ行く予定も入れて無かったので、比較的の〜んびり過ごせたかな^^



遠出したコトと言えば・・

5日に長野・小海リエックスホテルのランチパックに行った事ぐらい。

イメージ 1

八ヶ岳の南アルプス側と言うか・・中央線側・原村エリアは良く行くが、
小海線側・南牧村〜小海町方面へは、久しぶりのドライブだった。


天候もマズマズ。ホテル到着時am11:30頃には青空に映える八ヶ岳が迎えてくれた^^♪
又、企画してくれた仲間が、事前に・渋滞を避けるベストなルートをcheckしてくれてたおかげで、楽しいワンディ・トリップとなった♪


イメージ 2
コンナ庭園が望めるレストランで・・

イメージ 3
(スミマセン・食べかけ^^ ) 数種類のランチメニューからチョイス。↑コレは若鳥の香草焼き。
到着ビールで乾杯〜白ワインを少々^^♪ ホント・・のどかな時間イメージ 4

シャトレーゼ グループのホテルゆえ?デザートも食べ放題^^。


これと・・ イメージ 5
温泉がパックになって\2,000って・・安くねぇ^^? 


白樺林を望みながらのランチ&露天風呂。。 コレ・・お薦めっす♪








そして・・・近場では、姪っ子・甥っ子ら皆と日本平動物園へ。。
娘を連れて行ったのは・・・もぅ20年も昔かナ^^?数年前にリニューアルしてからは初めてだった。



イメージ 6

この肉球を・・見たかったのネ^^



イメージ 7

シカシ・・当たり前だが・子供たちにベストポジションは譲り、でも・・間近に見る白熊にチト感激^^



イメージ 8

とてもサービス精神旺盛なロッシー君♪




今の動物園って・・・子供ならずとも・楽しめますワなぁ。(歩く距離もあるが・・)

コチラも大人の皆さんにもお薦めスポットっす^^♪




以上・・・今年は、安上りの?・でも充実した・連休デシタ^^


痛めていた腰〜肩も・・多少は安らげたか? (近場の温泉にも行けたし・・)
ちょうど良い、頭と体のリセットタイムの連休と成りましたワ。。



この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

動物園混んでましたか?
白熊くん元気そうですね。
ウチも最初、日本平動物園を候補に挙げてましたが、富士まで行ってしまいました。(((^^;)

2015/5/7(木) 午後 7:57 you 返信する

充実した連休が過ごせたようですね。
遠出するだけが連休の過ごし方じゃないですよ。
どこに行っても混んでるだけだしねぇ〜。
私も安近短で楽しんだ連休でした

2015/5/7(木) 午後 8:39 ケロちゃん 返信する

顔アイコン

長野の温泉らやましいーーーーーー日本平動物園ロッシー君
綺麗に撮れてますN

2015/5/7(木) 午後 8:49 eigekaii 返信する

充実のGWじゃないですか、うらやましいなあ。ナイス

2015/5/7(木) 午後 9:34 yanryon 返信する

顔アイコン

muming号さん、今晩は〜♪

良いGWを満喫されたみたいでええですね。
こちらは博多どんたくみなと祭りに行った位で
それ以外はのんびりでしたよ〜。

2015/5/7(木) 午後 11:36 [ カニパン ] 返信する

顔アイコン

youさん>混んでました。。^^ 5日・こどもの日を避けたのですが・・ソレでも駐車場は満車。昼過ぎには帰路についたのですが、駐車場待ちの車が列をなしてました。富士も混んでたのでは^^?

2015/5/8(金) 午前 8:25 ムーミン号 返信する

顔アイコン

ケロちゃん>折角の4連休・・ちょっと遠出もしたかったのですが、気付いたら・ドコも宿泊取れず。。^^ 昨年は四国をプラプラしてたンだよなぁ〜。まっ、近場で体力温存も・・イイ休日の過ごし方かもネ♪

2015/5/8(金) 午前 8:29 ムーミン号 返信する

顔アイコン

ぎいさん>小海リエックスホテルのランチパックは・・超〜お得感がありました♪食事も美味く、シャトレーゼが経営してたトハ知らず・・デザート食べ放題は皆さんオオウケ^^♪ 風呂上りにもアイスのサービス付き。
ロッシー・・・やっと会えました^^

2015/5/8(金) 午前 8:33 ムーミン号 返信する

顔アイコン

yanryonさん>何だかんだト・・自宅ではグダグダしてました。でも、飲み友の義弟が居たので退屈しませんでしたョ^^ 薙湯の電気風呂で肩をビリビリ・マッサージも出来たし・・良いリセットが出来ました

2015/5/8(金) 午前 8:37 ムーミン号 返信する

顔アイコン

カニパンさん>GWを満喫した・・って程では無いですが、久しぶりに「休み」を取った感じですネ。普段は連休すら取れない身・・4日も続くと・やはり嬉しいッスね

2015/5/8(金) 午前 8:40 ムーミン号 返信する

顔アイコン

ホテルの温泉とランチで2000円はお得ですね〜!
GWの半分は休日出勤、残りは腰痛でほぼ自宅でしたのでうらやましいです。

2015/5/8(金) 午後 10:20 oyaji 返信する

顔アイコン

oyajiさん>↑このホテル・・片道2時間半〜3時間の距離っすが、メチャお得でしょ^^♪ ゴルフ場も中々良いコースらしいですョ(・・とツレが言ってました)。
私もここへ来て腰痛が復活? 寝起きが辛いっす >_<;

2015/5/9(土) 午前 8:28 ムーミン号 返信する

顔アイコン

たいへんなご無沙汰失礼。
うちのGWはムスコの部活に振り回されましたが。。
毎日練習試合でお弁当で。おまけに出来たら応援に来いとかって言う話もあり。私は主義でもう子供の運動の応援にはいきませんが。
時々、部活という熱病にうかされている大人の方もどうかなと思うわたくし、、って、あらごめんなさい。

長野にも足が延ばせていいとこに住んでますね。

2015/5/10(日) 午後 1:39 Pancake 返信する

顔アイコン

パンちゃん>ご無沙汰^^。コーちゃん野球部・頑張ってるンだネ
親御さんも大変なんだよね。でもネ・・そんな苦労も味わえるのは今だけ。お母さん頑張って〜^^♪
長野は都内からの方がアクセスは良いゾィ^^。清水〜中央道への縦貫道完成が4年後。コレが出来たら・・もぅ1時間は短縮。日本海方面へも日帰り出来るかも。。楽しみだぁ〜^^

2015/5/11(月) 午前 8:44 ムーミン号 返信する

顔アイコン

> ムーミン号さん
アタシがおさげのパンケーキちゃんだったころ、夏に蓼科行くのに、中央がなくって、八時間来るまで行ったんだぞ〜
もう昭和の生き証人だよ。

2015/5/12(火) 午後 1:51 Pancake 返信する

顔アイコン

パンちゃん>ガキの頃・・コチラからも同じぐらい掛かった思い出があるョ^^♪ R52・R20・・&ガタガタ道を、蓼科・・ロープウェイで坪庭へ。ソコから更に上山田まで抜け、旅館だったか?ホテルだったか?に到着したのが・・もぅ陽の落ちた頃だったかなぁ。子供心にオヤジ良く運転するワ・・と思ったもんなぁ。まさかその後、俺が長野に入り浸りになるトハ思わなかったなぁ^^♪

2015/5/12(火) 午後 6:03 ムーミン号 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事