|
3月7日の記事を今頃書いてすみません。
前日、準備を終えて、柱にしっぽをまきつけ、ゆったりと本番を待つ14メートルのこいのぼり。
ゴールドの照明に輝く名古屋テレビ塔と、オアシス21の「水の宇宙船」が幻想的で大変美しい。
今年もオープニングコンサートを名電高校吹奏楽部のみなさんが演奏してくださいました。
授業が終わって、機材を積み込み、駆けつけてくださる。大変礼儀正しい。
「3年連続全国コンクール金賞」の実力。「3.11を忘れない」ために、今年も参加してくれました。
試験中だというのに。ありがとうございました。
14メートルのこいのぼりの下、10メートル四方の鳴海絞に書いた「3.11を忘れない。〜名古屋からメッセージ〜」。今年もたくさんの方に見守っていただきました。
オアシス21は上から全体を見おろすことができるので、2階、3階から眺める方も多いです。今年は、鳴海絞制作を名古屋市の鯱城大学(名古屋市による高齢者さんの大学)のみなさんがお手伝いしてくださったそうです。この美しい色、実際に見ると、」感動します
トークショーをしていただいたみなさん。左から、伊藤文郎・津島市長。大村秀章愛知県知事。澤山聖美さん(須賀川市・はたけんぼマネージャー)須田智博さん(須賀川市・元JC理事長、)小俣勝也・福島県名古屋事務所所長。
2年たって、さまざまな「震災からの2年」があります。私たちは交流をつづけることで、ずっと応援を続けていきます。
「はたけんぼ」のおいしいものの紹介もありました。
津島市長はステージで「昨年も開催しましたが、今年も「はたけんぼ」の物産展を藤まつりで開催します。」と約束してくれました。うれしいです。
4月にこいのぼりを届けに行く予定です。大きなこいのぼりが2匹、須賀川の空を泳ぎます!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





