ここから本文です
番頭のひとりごと
箱根 芦ノ湖 和心亭 豊月の番頭のブログへようこそ

箱根に20年近くいますが、 山のホテルのツツジ園へ行ったことがなかったので、 昨日宿直明けでしたが、行ってきました。 平日にも関わらず元箱根の交差点手前から渋滞してました。 庭園は人で溢れてました。 山のホテルのパンフレットでよく見る風景です。 ピークは過ぎましたが、まだまだ見ごろの株もありました。 しかし、この庭園を管理するだけで大変だろうなーと、 庭師の方々の苦労を感じました。 【現在の天気:晴れ。気温:17度(08:25)】 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 豊月のホームページへはこちらからどうぞ。 http://hakすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 今朝の芦ノ湖

    2017/5/19(金) 午前 8:00

    晴天の朝ですが、その分気温低め、11度です。 久々に芦ノ湖畔からの富士山を。 雲一つない、と言いたいところでしたが、山すそに雲が。 ♪あ〜たまを雲の上にだあし〜♪の歌通りです。 ...すべて表示すべて表示

  • 今朝の芦ノ湖

    2017/5/7(日) 午前 8:08

    ゴールデンウイークも今日で最後です。 芦ノ湖周辺は風もなく穏やかな朝を迎えました。 富士山も綺麗に見えてます。 揺れてますが、ちょっとだけ逆さ富士。 頂上付近の雪もだいぶ減り ...すべて表示すべて表示

  • 月齢9.0の月。

    2017/5/5(金) 午後 5:50

    今日の一日天気が良く、 気温も22度まで上がりました。 チェックインのお客様が全員お着きになり、 ほっと一息。 空には月齢9.0の月。 どアップで。 GWもあと二日、、、 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事