|
搭乗日:2012/9/15 搭乗便:CX722便 搭乗区間:クアラルンプール→香港 搭乗機種:ボーイング747−400 搭乗クラス:ビジネスクラス こんばんは。 クアラルンプール(とプトラジャヤ)に都合4泊しゆったりとした休日を過ごした後、帰宅の途につきます。 クアラルンプールからはまずは香港へ。 この便はジャンボで運航でした。そして、クアラルンプール線は2クラスでの運航です。。。 なので、チェックインカウンターで最前方エリアを希望してみますが、 「今日は乗客が少ないので閉鎖します」 という無常な宣告・・・(涙) 出国後、 キャセイラウンジで休憩。この頃はまだマレーシア航空はワンワールドには加盟していなかったような気がします。。。ま・・・仮に加盟していたとしてもワンワールドルビーではどのみちラウンジには入れませんが。 よせばよいのに、食事もしていたミタイデス。 都合2時間ほどラウンジにいましたが、飽きたので、搭乗口へ。 やはりジャンボは良いですね〜。なんだかわくわくしますよね。 なにやら出発準備に手間取ったようで、出発15分前くらいになってようやく搭乗開始。 今回もアッパーデッキに。 もちろんコックピットも見学(爆)。 今回は幸い貸切は免れたのですが、それでもアッパーデッキの乗客は5名。しかも、全員81〜83列目に固められました。 もっとも個室感のある座席なので、まったく気になりませんでしたが。 ウェルカムドリンクはグァバジュースだったミタイデス。不思議なものを積んでいますね。 定刻より20分ほど遅れて出発。この日は香港での乗継がもともとタイトだったので、この遅れはちょっと焦りました。 程なくしてサービスが始まりますが、アッパーデッキは乗客が一箇所に集められていますので、サービスもすぐに回ってきます。 ドリンクサービスはシャンパンです。この旧タイプのフラットシートはサイドテーブルが狭いので、シャンパンとおつまみだけで溢れんばかりです。 身体をひねって1枚。外を見ようとするだけでお腹の運動になります(爆) 食事の準備がされまして・・・まずは前菜。何だったか忘れました。 メインはステーキです。焼き加減はなかなか良く焼けている感じでしたが、美味しかったです。 クアラルンプール線はシンガポール線とほとんど距離が変わらないのに、食事の質は一段落ちるのですよね。フルーツとかなくて(もしかしたらパスしたのかもしれませんがすでに記憶なし。当然記録もなし)、デザートはハーゲンダッツ。。。 キャセイのコーヒーは密かなお気に入りです。 食後は到着まで爆睡していましたとさ。 結局香港には20分遅れのまま到着。果たして乗り継げるのか?!
|
2012年搭乗記
[ リスト ]







CX名物の護送がありますから、乗り継ぎは間に合ったことでしょう(笑)
2014/2/22(土) 午前 0:36
>外を見ようとするだけでお腹の運動になります・・・
そうそう!!この座席のあのショットを撮ろうとすると結構腹筋を使います!!(爆)
2014/2/22(土) 午前 9:54