ぐりママの浅知恵

ぼちぼちMyペースで。。。(^-^)

残っていた最後の夏期休暇を取りました!

今、他所へ実習に出ているので、お休みを取りづらくって・・・
でも、使い切りましたヘヘッ
世間一般の方が仕事や学校に行ってる間に
お家でノンビリするのもたまにはイイもんです
 
で・・・
 
お買い物に行ってきました
 
イメージ 1
 
ここは公設市場内にあるJA直売のお店
鮮度のとびっきりイイお野菜や果物が入手できます
しかも・・・安い
残念な事に開店時間が9:30〜17:00
勤務時間より短いので平日に買いはムリ・・・
今日は、早い時間だったのでイイモノGET出来ました〜
 
 

この記事に

開く コメント(2)

ぐり家の変化〜☆☆

なが〜い間、ブログをご無沙汰している間に・・・
簡単モードが出来て、入力が便利になってるーっ!!
いろんな機能を使ってブログ書きますね〜〜〜

ぐり家は・・・
カーペット変えました
 
イメージ 1
 
今度はぐり家のテーマカラーのグリーン
ウィルと反対色なので同化しちゃってて踏まれることもなくなるでしょう
 
そして・・・
 
見て見て、ウィルがとうとう・・・
掃除機OKわんこになりました
 
イメージ 4
 
 
 
ちゃんと電源入れて吸ってますよ〜〜〜ホラ
 
イメージ 2
 
掃除機でウィル毛を吸うたび 
「ウィルに掃除機で直接ガーガー出来たら・・」なんて思ってましたが
ずっと拒否され続けてました
それがとうとう・・・ウウ嬉しいです
エライぞ ウィル〜〜〜〜
 
イメージ 3
 
 
ぐり家の変化って、結局ウィルの変化なっちゃうね〜〜〜

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(1)

秋分の日♪♪

 
お久しぶりです(^^)/
 本当にご無沙汰しました〜〜〜!!
 
今日は秋分の日、ぐりママはこんな過ごし方をしました
 
イメージ 1
 
ジャ、ジャ〜〜〜ン♪♪ マリンバのコンサートです
 
しかもコンサート会場は・・・
 
イメージ 2
 
お寺!!!お彼岸シーズンらしいでしょ(^_−)☆
 
このマリンバ奏者さんの演奏は、
 
あって何度か聴く機会があったのですが、
 
今日は、最前列で拝聴させていただきました♪
 
顔見知りが、最前列のど真ん中に鎮座してるのって
 
とっても演奏しづらかったと思いますが、
 
観客を上手に乗せてくれて、
 
気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました
 
イメージ 3
 
ラスト曲『ウィリアム・ティル序曲』を演奏する前に
 
この曲についての思い出が語られました
 
気持ちの入った演奏を聴きながら、ぐりママが思ったこと
 
「アタシのメール着信音!毎日のように聞いている曲
 
だけど、楽器やアレンジで全然ちがうんだぁ〜〜〜
 
生演奏を聴くことって、日常ではナカナカないので
 
今日は、とってもステキな非日常になりました
 
 
きれいなお月様を見ながら、帰宅して・・・
 
イメージ 4
 
イオンのCMに乗せられたロゼワイン↑
 
満月だった昨夜に空けましたが、
 
願いを叶えるためにはグラスを満月にかざす必要があったんですね
 
・・・そこまで知りませんでした
 
まっ、次の満月にはそうしようっと!
 
 
 
今夜は、気持ちよく眠れそうで〜す
 
 

この記事に

開く コメント(5)

++ウィルと梅++

2月の最終日、梅を見に行って来ました


イメージ 1

ぐりママとウィルにとっての恒例行事♪
梅の香がそこはかとなく漂って、超・風流〜〜〜〜


とうとう撮れましたー!!


イメージ 2

『 梅花と和犬 ―ウィル編― 』


イメージ 3

去年はこんな↑だったから・・(^^;
かなりイイ感じに撮れたかな♪


イメージ 4

『 梅花と和犬 ―ぐり編― 』
理想はコレくらいなんだけど・・・
来年の楽しみに取っておきましょ☆


イメージ 5

・・ま、こっちの方がウィルらしいかな


皆さん、またまたお久しぶりです!!!
なかなか更新できずにいますが、ウィルもぐりママも相変わらず・・です(^^)/

この記事に

開く コメント(4)

1月1日は・・・

イメージ 1

初日の出をぐり家の窓からパジャマのまま(!)見た後は・・・



そう!!!初売り〜〜〜〜♪♪


イメージ 2

近くのショッピングモールへ自転車でGoー!
車で行くと渋滞して入れないもん(^^;
みんなで手分けして↑持ち帰ってきましたァ♪


毎年、絶対ハズせない買い物がコチラ〜


イメージ 3

1点300円均一のお店が、数点分を入れて税込み315円で売出す福袋!
この福袋の中味でぐり家の1年間の運勢を占うんです☆
ちなみに去年は・・・欲しいと思ったアイテムがヒトツもナシ
おかげでイロイロありました(^^;


さて今年の福袋の中味は・・・


イメージ 4イメージ 5

・・・使えるモノもありそうです
それなりの1年になりそうかな(〃´o`)=3 フゥ


ヘヘッ☆ぐりママの通勤Bagも買っちゃいました♪


イメージ 6イメージ 7

以前から欲しかったBagがバーゲン価格にーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
秋に仕事も変わったことだし自分に投資しとかなきゃー♪♪


・・・で、ウィル用の福袋☆



イメージ 8

ペットショップの福袋にあったかそ〜なベッドが入ってました(^^)v
ん〜ウィルにはちょっと小さい・・かな??



イメージ 9

気に入っているようだし、まっいっか〜〜〜〜ヾ(´▽`*)ゝあーい♪


今年もどうぞよろしくお願いしますねっ!!

この記事に

開く コメント(8)

**大掃除とウィル**

年末は忙しい。。。

イメージ 1

そのまま退屈してくれていたらイイのに。。。



イメージ 2

こんな場所や,

イメージ 3

あんな場所に・・・(−−;


淋しくなると出没してはアピールするウィル



ハイハイわかりました,相手してあげましょ!


イメージ 4

シャンプーしてキレイになったでしょ♪
ファーミネーターでグルーミングもばっちり☆よ〜ん
えっ・・?ナニか不満でも??
か〜しゃんは忙しいのよおぉ〜〜〜〜


今年ももうすぐ終わってしまいますが,皆さんにとってはどんな1年でしたか?
今年の漢字は『新』でしたが,ぐりママにとっては『動』の1年でした
いい意味でも・・それから悪い意味でも,とても動きの多い年になりました
皆さんにとっても,ぐりママにとっても,
新しい年は,良いスタートが切れますように!

この記事に

開く コメント(4)

昨日はあったかったのに・・・

今日は

寒いッッ・・・!


こんな日の夜にオススメのドリンクです♪

イメージ 1

去年からハマってます(^^)v
ワインを温めるのでアルコール分が少し飛んで飲みやすいです
スィートの赤ワインがお薦めですが、
ハチミツやお砂糖を自分でプラスしてもイイかも♪
好みでレーズンとかアーモンドを入れて頂くのもOK!

寒い夜にポカポカ温まりましょ(^_^)


ただし未成年はダメだよぉ〜〜〜

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

yo_oyがこんなのをプレゼントされた・・・

イメージ 1


うう〜〜〜〜カワイイ(≧▽≦)


ぐりママの代わりに仕事してェ〜〜〜〜!!

この記事に

開く コメント(6)

沖縄そばを食べに行って来ました

そこのお店に行くのは「何年ぶり!?」ってゆ〜くらい久しぶり!
お店の人もぐりママのコト忘れちゃってるだろうなぁ〜きっと(^^;


・・・さすがプロ!


お店の奥さんは、シッカリぐり家のコトを覚えていてくれました(^^)v
お店のお子さんもあんなに成長してるのに
以前と全然変わらない奥さん・・・ぐりママも見習わなきゃ〜ねっ!

イメージ 1

ぐりママが頼んだのは「沖縄そば定食」
三枚肉がタップリのった自家製麺の沖縄そばに昆布イリチーとご飯とお漬物
このボリュームで今ドキ600円
このお店はぐり家が初めて沖縄そばに出会った、いわば原点の味!
お店も味もリーズナブルなところも通っていた頃と変わってなくて・・・ウレシイ


実は・・・


前日に近所で沖縄そばのお店がオープンしたので食べに行ってきました
ランチ終了時間が迫っていたのに
店主のお兄サンはとっても快いサービスを提供してくれて
おそばも丁寧に作ってあって、今後に期待したいゎー

・・・だったのですが


沖縄そばを食べちゃうと、なんだか
ぐりママにとっての原点のお店に行きたくなっちゃって
二日続けて食べに行っちゃいました♪♪



皆さん、お久しぶりです(^^;
11月は1件も記事が書けなくって・・・
これからもMyペースでやって行きますので遊びに来てやってくださいね

この記事に

開く コメント(4)

お出掛けして1時間後・・・

イメージ 1

くつろぎのMyベッドのはずなのに、ミョーに緊張した面持ちのウィル



あっ・・・・( ̄0 ̄;アッ!!


イメージ 2

このケースには大好物の煮干が入ってたよねー
あちゃーヤラレちゃったよぉ〜〜〜



げっ・・・・( ̄Д ̄;) ガーン


イメージ 3

ウワぁぁああ。。。グアム土産だョ!しかもマカダミアナッツ入りチョコ!!!
ちょ、ちょっと!ウィル

嗚呼。。。よみがえる恐怖のココア事件再びかぁ!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


イメージ 4

ただ今、ウィルが急変しないかドキドキの様子見中・・・
モヨオしそ〜になったら、即行!お外に連れ出さねば!!

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事