ヒロのらーめん等食べ歩きと気ままな旅

主に関西、東京、川崎、横浜のらーめんを中心とした食べ歩きと自由気ままな旅

全体表示

[ リスト ]

【訪問日】2016/09/02
【最寄駅】松阪
【住所】三重県松阪市鎌田町239-2
【営業時間】10:00〜21:30
【定休日】HP確認要
【公式HP】http://www.matsusakaushi.co.jp/top.php

今日休みで明日からどうも天気悪そうなので、
伊勢志摩方面に小旅行というかドライブにいきました。
いった場所は、明日以降に記載するとして、
三重、伊勢志摩とといったら松坂牛!という事で、
松阪まるよし 鎌田店にいきました。
選択した理由は他のお店よりはリーズナブルなのと、
割と早い時間からやっているので選びました。

平日なので高速使うとETC割引とかつかず、
結構高速代かかってしまうので、
一般道でコンビニ等の寄り道いれて4時間〜4時間半程度かかりました。

イメージ 1
それでも、10時前に到着し、
精肉店はやっていましたが、
レストランの開店には少し待ちました。

イメージ 2
入口のウィンドゥをみると、
やはり松坂牛のステーキは高い^^;

イメージ 3
ただ、入口横に貼ってある数量限定の
松坂牛のローストビーフ丼と生姜焼き丼は多少安い。
といっても、普通のランチと比べると充分高いですがw
でも、私の記憶が正しければ、松坂牛って食べた事ないので、
今回は絶対食べますw

イメージ 4
10時になり、テーブル席に座り、
メニューを再度みましたが、
予定通り松坂牛のローストビーフ丼を注文。

イメージ 5
注文してから、ローストビーフ丼が7分位で登場しました。
ロースビーフ丼ですが、特製のタレとわさびとマスタードがついていました。
わさびには醤油をつけて食べるようです。
だし巻卵の上にはこれまた松坂牛のらしきものがのっています。
他にはキャベツの千切りやポテトサラダ、味噌汁がついています。

まず、だし巻卵を食べましたが、
卵の上の肉とうまくマッチして非常に美味しいです。
こういう食べ方もあるんだと不思議に思いました。
ローストビーフについては特製のタレだと洋風というかステーキ的なタレになり、
充分美味しいですが、
それよりわさび醤油で食べた方が美味しかったですね。
マスタード関係も悪くはないですが、個人的には3位ですかね。
肉自体は美味しいかったのですが、
私の下では、普段家とかで食べて牛やスーパーやその辺のお店で食べる
ローストビーフよりは美味しい気がしましたが、
もの凄く違うかというと分かりませんでした^^;
やはり肉は難しいです^^;

いずれにせよ、松坂牛は体験できたので、
本日はご馳走様でした♪

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

松阪まるよしです。
この度は、当店レストランをお客様のブログにてご掲載いただき誠にありがとうございます。当店ホームページにもお客様のブログを次回更新の際にご紹介させていただきたいのでご確認していただいて不都合がございましたら、ご連絡下さい。
今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。
お客様の声 http://www.matsusakaushi.co.jp/voice.php
松阪牛専門店 松阪まるよし

2016/9/17(土) 午後 2:47 [ まるよし ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事