ヒロのらーめん等食べ歩きと気ままな旅

主に関西、東京、川崎、横浜のらーめんを中心とした食べ歩きと自由気ままな旅

全体表示

[ リスト ]

【訪問日】2017/08/25
【最寄駅】阪急伊丹
【住所】兵庫県伊丹市西台2-1-11
【営業時間】12:00〜14:00、18:00〜22:00
【定休日】水曜日、第1火曜日 第3火曜日
【twitter】https://twitter.com/gafooan

今日は、以前から気になっていた兵庫県ベスト5の人気で、
百名店にも選ばれているがふうあんさんにいってきました。

イメージ 1
お店に到着したのは13:03位。
お店の前に1人待っている人がいました。

イメージ 2
お店の壁にはメニューがはってあります。
結構、限定系のラーメンが多そうなお店です。

イメージ 3
とりあえず、並んでいる間に食券を購入することにしました。
券売機で購入した食券は、味玉塩ラーメン。
塩は券売機の左上で、お薦めのラーメンみたいですので。

イメージ 4
店内はかなりせまくカウンターに7席程度のみですが、
お店に到着してから17分程度で味玉塩ラーメン登場。
塩だけど、多少オイリーな感じのスープの色です。
具材は、鶏とレア気味の豚チャーシュー2枚、味玉、メンマがあります。

イメージ 5
麺は細麺のストレート麺。
スープを一口頂くと、やはり塩というより少しオイリーで少し熱めですが、
多少節の感じもします。
このスープに麺を絡めて頂くと、スープがよく絡み結構美味しい感じです。
さすが人気店という感じでしょうか。
そして、具材目玉のチャーシューですが、
やはり塩には鶏がよく合い、豚チャーシューの方も悪くありません。
味付け自体は濃くないですが、塩にはよく合うと思いました。
味玉は味玉という程味は濃くないですが、普通に美味しくメンマも美味しい。
まぁ、絶品というより、全体的にほどよくよい味がでて、
それが美味しさになっていると思ったラーメンでした。

あまり、最近塩は食べていないですが、
本日はご馳走様でした♪

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

何気に脂の膜も油断すると火傷しそうな⁉
パツパツ系の麺ですかね〜〜
とても美味そうです‼
この手のラーメン屋さん固めお断り‥よくあります(笑)

2017/8/25(金) 午後 10:10 [ ハル ] 返信する

顔アイコン

ハルさん、
麺の硬さは特に注文出来るような貼り紙は、
なかったですね。
麺の硬さを注文出来るお店は豚骨系の極細麺の
お店が多いと思います。

2017/8/26(土) 午前 8:38 [ ひろ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事