国田航空

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オートロ練習


なんとか、なんとか出来るようになりました。
しかも、自分の前付近に降ろせる。(おれって、天才?)
そうは言っても、5回に1回の割合ですが・・・


ちなみに、この動画は何度か撮影して
一番うまくいったやつです。
(Nさん、撮影ありがとうございました)


昨日みたいに、強風だと出来ます。
でも、無風だとまったく出来ません。



で、良く見ると、テールローターが止まってます。
オプションのSEテール駆動オートロAssyを
付けてますが、駄目みたいです。

何度やってもテールは止まってます。
その為、着陸寸前に勝手に90°くらい回ってしまいます。
どうりで、ラダーが効かないわけです。




まっ、30機(シャトル)で、ローターが対象翼(GP4)なら
上出来ですかね?





これを、エアスキ50でやったら、どうなるんでしょうか?
先輩の話を聞くと、もっと簡単に出来そうです。

でも、ガバナーのセッティングが分かりませーーーン。
だから、エアスキでは出来ませーーーン。(>o<";)





日曜日の記録
シャトル 3F(31F)
エアスキ 0F(9F)


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閉じる コメント(6)

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上手いです!
ボクはシャトル+GP4で何回こっぱげたことか・・・
この腕前50なら余裕ですよ。

2009/4/20(月) 午後 11:05 [ たま ]

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たまさん、ありがとうございます。
人にほめられるって、マジうれしいっす。

ガバナーの勉強をして、早く50機で
やってみたいです。

でも、たまさんの90機のほうが、
たのしそうだな〜〜〜。

2009/4/21(火) 午前 1:37 920

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オートロ、30でするのはかなり難しいので、それでできるんだったら50、90では絶対に余裕ですよ!それと、GP4は凄くオートロが楽なローターですよ(*^□^*)標準の木製ローターでやったら凄くよくわかります^ロ^;
テール駆動は普通に取り付けたらバリバリにテールが回るんですけどね。先ずはエンジンが回ってない時にヘッドを手で逆回転に回した時に出来るだけ軽く軽く回るようにして、テール駆動のシムを増やすとイイですよ(^-^)

2009/4/21(火) 午後 10:12 [ シャトラー ]

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シャトラーさん、コメントありがとうございます。
GP4は、対称翼ですけど浮きがいいんですね。
ほかのローターを使ったことが無いので、
初めて知りました。

テール駆動はシム一枚でも回るんですね。
ということはギヤのバックラッシュか、
何かが抵抗になっていて、テールが
回らないんですかね?

明日、確認してみます。

2009/4/22(水) 午前 1:17 920

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川ちゃんです。
完璧です。
問題ないですねーーーー

2009/4/23(木) 午後 7:08 川ちゃん

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川ちゃん、コメントありがとうございます。

今のところ、風が強いときだけなので、
無風でも出来るようにがんばります。

2009/4/23(木) 午後 11:43 920


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