タイガースと将棋と美味しいモノが好き♪

今年もやっぱりタイガース!そろそろ優勝してっ!!

最新記事

すべて表示

二枚落ち

最近、また二枚落ちを指しています。 飛車落ちは、やっぱり流石に手合いがきついので、レディースセミナー以外で指しづらいのと、 このところ、全然レビューができていないので、二枚落ちであまり棋譜も取らずに、その場の対局を頑張る ...すべて表示すべて表示

レディース&将棋大会

2013/11/17(日) 午後 9:09

先週のしんご先生のクラスは、午前中がナント2人!! 私は珍しく午後の部でした。。。残念 しんご先生は、『跳ねると狙われるから』と、右の桂馬を跳ねてこないことが多い。 昨日も9二香などと上 ...すべて表示すべて表示

ホントレビューができていなくて。。 昨日漸く、ここまでの指導対局の棋譜インプットが追いつきました。 これからはまた、できる限りレビューをしていきたいと思います。 今回は、この前ではなく、その前の週、11/2のキン ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事