ぐーたら日記

すべて表示

『お魚』に飽きてきたので

きのうの晩ごはん

昨日はakkoさんは会社の飲み会!
と言う事はかねてから予定通りの『お肉の日』を実行するまたとないチャンス!


出来合いを買って食べると言う手もあったんですけど


自炊をすると作っている間に食欲が抑えられてダイエットに良いんだって!

だから、頑張って自分で作ってみました〜


『シュウマイ』(新ショウガとか春雨入り〜)
イメージ 1

※新ショウガの茎はお飾りだよ



どんなお肉を頂こうかとアレコレ考えて・・・

カタマリのデッカイヤツが希望の品だったんだけど
お財布具合が一番の決め手になりました・・・
(釣りで散財してるしね)

それにしても、挽肉って小分けではあんまり売ってなくて
やむなく?300g近いパックを購入

この写真の数倍は軽く出来ちゃいました!

イメージ 2





『主食=シュウマイ』




もう、食べても食べても。。。

それではオカズはと言うと
イメージ 3



結局、全部ペロリと頂いてみて思う事
『自炊をすると・・・♪』って、冒頭のくだりはなんの為に有ったのか?


もう、しばらくお肉はいらないかな・・・(ナニを食べる?)

.


みんなの更新記事