Broadcasting Club 風-SBC・AIBC・ABC

放送部顧問の覚え書き…島の伝統校S高校顧問 〔 旧:島の分校I校顧問(2011閉校)、 旧:A高校顧問 〕 最新記事はFBにて

全体表示

[ リスト ]

明日7月30日(金)、
「第44回兵庫県放送・視聴覚教育研究大会」
研究実践交流会:高等学校の部 において、
私が・・・何と発表をします。

題 「 島の分校に咲いた放送部活動
〜 2003 年創部から 2011 年3月学校閉校まで」 です。

ここ数日、その発表用パワーポイントを
夜なべ状態で身を削りながらつくっていて・・・
安請け合いしたこと、少し後悔していました。
が、今日午前やっと完成し、前日準備に会場に行ってみて、
あらためて
「このような機会を与えてもらったことを嬉しく」感じました。

昨年度、NHK杯全国放送コンテストの決勝、
思ってもみなかったラジオドキュメント優秀賞の結果・・・
NHKホールを出たところで、 部員達と喜んでいた私に、
声をかけてくださったO先生に感謝いたします。

会場は、神戸市立湊小学校です。

大した発表ではありませんが、
「いちぶん」の姿を残す一つですから、 励んでまいります!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

発表頑張って下さい! 削除

2010/7/30(金) 午後 0:43 [ さかもと ] 返信する

応援ありがとう。
発表順が午前中の2番目だったので、
発表を待つまでの間に、かなり緊張しましたが、
喋り出すと緊張はとれ、楽しめました。
終わると、ケロッとした私を見て、
皆さんに全然、開始前と違うと言われました。

2010/7/30(金) 午後 10:17 [ ich*no*iy*h16 ] 返信する

顔アイコン

一宮の記憶をできるだけ多くの人々に刻んでもらおうと、
夜なべ仕事でがんばったのですね。
お疲れさま!!
きっと思いのこもった感動のまとめだったことでしょう。
こんな機会でももらわないと、なかなか出来ないことだから、
苦労したけど、記録として残せて、よかったですね。

2010/8/1(日) 午前 7:09 [ 703 ] 返信する

先生の名前を載せていますから、
どんな発表だったか、
概要をここに載せるか?
直接原稿をお届けしますね!

明日から全国総合文化祭!
宮崎の空の下です。
貧乏暇なし、気持ちが疲れないよう、ボチボチと励みます。

2010/8/2(月) 午後 5:44 [ ich*no*iy*h16 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事