全体表示

[ リスト ]

新作『借りぐらしのアリエッティ』の公開前に、過去のジブリ作品が続々と放送されます。
 
まずは宮崎駿監督の全てが注ぎ込まれたといっても過言ではない(←勝手に言ってる)『紅の豚』
 
何ていうか、ただカッコ良いという印象なんですね。豚なのに・・・っていう。
 
個人的にジブリ作品の中で一番好きな作品だと周りに言っているのがこの紅の豚です。
 
なんでこんな変な言い回しなのかというと、一番好きな作品なんて選べないからですよ!!笑
 
まぁそれはさておき、最高にカッコ良くて、最高に面白い作品ですね。
 
最近はジブリ作品を見るときに理論的になっちゃってるけど、これはもうただ素直に面白い!
 
 
金曜ロードショー
7月2日(金) 21:00〜22:54 O.A

この記事に

閉じる コメント(4)

飛べない豚はただの豚だ
って、よく使います(笑)
前見たの学生の頃やったから
もう一度ちゃんとみよう

2010/6/15(火) 午前 10:01 [ あんころもち ] 返信する

>あんころもちさん
有名なセリフですよね。。
歳を重ねるごとにいろんなことを感じさせてくれるのがジブリ作品の
すごいところですので、是非見てください♪

2010/6/19(土) 午前 8:59 [ Mine ] 返信する

顔アイコン

4連続ですよね^^
わたしの好きな「耳をすませば」がやるので楽しみです♪♪
紅の豚はじっくり見たことがないので見なければ!
新しい発見をさせてくれるのもジブリのすごいところですよね^^

2010/6/19(土) 午後 7:29 [ かもめ ] 返信する

>ふぅさん
紅の豚、是非観てください。すごく良い作品です。
今年の夏はかなりジブリが熱いですね!!
明日の金曜ロードショーでもジブリの特集が少し流れますよ♪

2010/6/24(木) 午後 8:18 [ Mine ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事