freedom

どんなことでもコメントに残してください!!!!!

Respect -Book-

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

Respect -Book-

イメージ 1

今回紹介する本は…


『日本の正体』

■出版社: 小学館  
■著者名: 落合信彦
■定価: 520円(税込)
■発売日: 1998/12/04


■内容

「世界の視点」から日本の病根を抉り、ウミを出しつくす。

 「日本の外交は"自主外交"ではなく、"自殺外交"」「日本は"民主主義"国家ではなく、"官主主義"国家」「利権ブローカーと二世、三世でいっぱいの?永田町動物園"」ほか……。国際ジャーナリスト・落合信彦が教育、文化、外交、政治、経済、社会など9つの分野で「日本の病根」を徹底診断、新たなルネッサンスの道をさぐる。──いまだ再生への道を見出せないでいる世紀末ニッポンへの、この熱きメッセージを聞け。


■コメント

この本に出合ったのはたしか中学2年のときだったと思う。
本屋でジャケットを見て衝動買いをした。

中学生ながらにそうとうな衝撃を受けたことをよく覚えている。
「これが現実かあ…」ってね

この本を読んで私が行くべき道を確信した。

「日本を変える」ことが目標になった。

是非皆さんにもこの衝撃を知ってもらいたいと思っています。

きっと何らかの得るモノがあると思います。

Respect -Book-

イメージ 1

 今回紹介する作品は…

 『水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ』

 作者: 江本勝
 出版社/メーカー: サンマーク出版
 発売日: 2001/11
 メディア: 単行本


内容
水は人の心を映す鏡。水はこの世界のあらゆる情報を転写するのです。水に「ありがとう」という言葉を見せ、凍らせて結晶を見ると形のととのったきれいな結晶になります。それに対して「ばかやろう」という言葉を見せた水は、美しい結晶がつくられません。このことは何を意味しているのでしょうか。「ありがとう」という言葉は、あらゆるものに影響を与えて、よいものに変えてしまうということです。本書はこのような水の結晶写真をふんだんに収録、これらを見ることで、この世界が何によって成り立っているか、そのなかで私たちはどんな生き方をしたらよいのか、を語りかけます。



コメント
最初にこの本と出合った時、忘れていた「何か」を思い出させられたような気分になりました。
私たちの発する心の気持ちは相手に影響を与えている。
身体のほとんどが水の私たちは、その水を通して愛や感謝、憎悪といった心の声が伝わっているということ。
読み終えたあと、心のくもりが晴れたようにとても幸せな、とてもやさしい気分になれる本です。

人と人との関わりの中で、私たちが忘れてはいけないこと、知らなくてはいけないこと、それが何なのか、気づくことができるでしょう。

また、愛とは何なのか、求めていた答えが見つかると思います。


もしこの本が全世界の人々全員が読んだのなら、この地球はどんなに幸せな世界になるんだろうか…

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事