「これはスポーツみたいなものですから、 何が起こるかわからない」「 言葉を入れた君らにも責任があるんやから…」と、 いつもどおり及び腰な倉本さん。即興コントライブだから事前に準備 することもなくて、 開演前はじっくりトイレに行ってきたと話す福徳さん。
2、「最近やせたインドちゃん」 下の句に投じられた「インドちゃん」の謎の存在感に、 タイトルだけで会場もクスクス。 後藤さんの自由自在な声色でインドちゃんが魅力的なキャラクター に。
4、「ケンカ腰なオカマ」
「まぶしいクリスマスツリー」「信じがたいピロシキ」「 ケンカ腰のオカマ」 と出た3つのタイトルから観客のみなさんの拍手票により「 ケンカ腰なオカマ」に決定。 先に登場して「う〜ん、道がわからないな〜」 と普通に道に迷ってる人を始める後藤さん、 これを見て特殊なスタイルで登場した福徳さんでしたが……? 5、「Wonderfulスクランブル交差点」
劇団四季さながら、ミュージカル風スクランブル交差点!
8、「ありがたいブラック会社」
絶対こんな会社で働きたくない、と思いきや……? それはありがたい! 9、「これから挑戦するブラック企業」
さっきの「ブラック会社」に続いて下の句に「ブラック企業」 が出て、この奇跡を活かそう、とタイトルを決定する倉本さん。「 ありがたいブラック会社」の続編となりました。BGMの効果で、 昭和のサラリーマン映画みたいな始まり! 10、「机みたいなカップル」
「そもそも『机みたいな』ってたとえる状況があんまりない」 とお客さんの言葉をおもしろがる倉本さん。 でもジャルジャルの手にかかれば、なるほど、ちゃんと「 机みたいなカップル」になりました……! 11、「にくたらしいラジオ体操」 ジャルジャルに教わるラジオ体操。たしかに「にくたらしい」 パートもありましたが、そのうち友情も芽生えたりして……? 12、「トイレを我慢している召使い」 <エンディングトーク>
今回もライブが大成功してご満悦の倉本さん。「いつか『 あっぷくライブ in 武道館』をやるぞ!」とオープニングとは別人のように強気! そこを目指してこの『あっぷくライブ』を続けていけるよう、 これからも応援よろしくお願いします! 【写真】本多アシタ
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用





