|
議事録
『開放!ジャルジャル×倉本美津留のコント会議 第七十六回』
11月6日(金)22:00〜23:25 @吉本本社
出席者:ジャルジャル(後藤・福徳)
倉本美津留
Aマッソ(加納・村上)
【まとめ】
◎ ジャル唄レコーディングを振り返る。
◎ 「笑けずり」で大活躍、Aマッソがゲストに!「笑けずり」の裏話とは?
◎ Aマッソを知ろう!
◎ Aマッソとジャルジャル、共通点が多い?!
◎ ジャルジャル、高校時代&NSC時代の思い出を語る。R-1出場経験も?!
<以下会議内容詳細>
<ジャル唄レコーディングを振り返る>
後藤≫
ペ!
倉本≫
もう疲れきってな?二人ともな?(笑)
福徳≫
疲れたー!(笑)
後藤≫
(笑)いやー!ほんまに疲れたというか・・・
倉本≫
あんまやったことないことやってもらったからな?今日。
後藤≫
はい、今日この前にね。
倉本≫
こないだから言うてたようにね、レコーディングがありました!
福徳≫
えー…5時間!(笑)
倉本≫
でも5時間であんだけ撮れるっていうのもすごいことやで?
福徳≫
らしいっすね!(笑)
倉本≫
俺もう無茶苦茶やったった!(笑)
後藤≫
福山さんにね、協力していただいて。
倉本≫
そうなのよね。福山さんも何すんのか分からん状態で来てんねん!実は!
後藤≫
そうなんですよね!
倉本≫
「こんなに打ち合わせなかったんかい!」と思って、「分かった!」ってそっからバババン!ってやって、もうやらなしゃーないっていうモードに入ってもうて…(笑)
福徳≫
普通やったら2週間かかるって言ってましたね。
倉本≫
そうやろ?それをね、5時間でやって、何曲録ったんや、結局。
川上≫
41曲。
福徳≫
えー!(笑)
倉本≫
41曲録りましたよ!
後藤≫
アホちゃうか!
川上≫
アカペラ含めて。
福徳≫
41曲で、福山さんが伴奏つけてくれんのは…?
川上≫
17曲です。
後藤≫
福山さん、だから僕らのネタのリズム聴いて、もうその場で紙でバーッて書いて…
倉本≫
そうそう。コード取ってね?
後藤≫
ねえ!曲にしていって…「うわ、また変調してる…」とか言いながら。僕ら分かんないじゃないですか。変調とか。「3回も変調してるんですよねー」みたいな言いながら曲にしてくれましたよ。
福徳≫
やっぱりルールが分からんから…
倉本≫
だからあの人にとってもめちゃめちゃすごい大喜利をやらされたんやと思うねん、今日。
福徳≫
そうですね!
倉本≫
めちゃめちゃアドレナリンが出てたと思うねん。こんな経験絶対したことないと思うから…あの人の今後の未来にとっても良かったと思うわ。(笑)ええように捉えよう!
後藤≫
そうですね。今日だから福山さん、夜の8時に渋谷で衣装のズボンの御直し取りに行く予定やったんですけど、もう店も閉まってもうて…で、家鎌倉やからもう渋谷まで取りに行く機会ないって…(笑)
福徳≫
2時間で終わる予定やったけど…
倉本≫
パンツ一丁で帰ったんや?(笑)
ジャル≫
いやいや…!
福徳≫
履いてましたよ。(笑)なんで1個しかないねん。(笑)
倉本≫
ハハハハ(笑)そうかそうか・・・そんなもんついでにそんなことしようとするからや。(笑)
後藤≫
いやいや…なんで批判してんねん。(笑)あんな頑張ってくれた福山さんのこと。
福徳≫
でも終わる思ってましたもん、こっちも。(笑)伴奏とか今日は付けん思うてましたもん!
倉本≫
いや、でもな、あれをせえへんかったら作業できへんねん!
福徳≫
らしいっすね。
倉本≫
そうそうそう。だからパッと来たときに「うわ…ここまであの人に説明してなかったんか…」と思ったから、そっから俺も頭フル回転して、もう「やってくださいね!やってくださいね!」って。とりあえず君らの歌をある一定のテンポで録って、その素材を持って帰っていってアレンジせなあかんから、今日はギターは一回全部外して!で、君らの音程外れてんのもちょっと直しながら…!
福徳≫
正直「1年かけてやろうかな」って言ってましたよ。(笑)
後藤≫
ハハハハ(笑)マジ?!1年?(笑)
倉本≫
本気やねん。本気はそれぐらいかかることやねん。
後藤≫
(福徳の顔を見て)あ、ちょっと待って!
後藤≫
左向いて!レコーディングの残骸や!
福徳≫
あ、これな!(後藤の方を向いて)あ!見てみ!お前見てみ!
後藤≫
レコーディングの残骸!ボロボロのヘッドフォン使ってたから!
倉本≫
ヘッドフォンの皮や!ついてんねや!
福徳≫
これ一個めちゃめちゃ付くやつあるんですよ。福山さんもめちゃめちゃついてた!(笑)福山さん、あんないいスタジオ持っててね…今日よしもとの狭いとこで…(笑)
倉本≫
ちゃうねん、今日だからびっくりしたんや!(笑)内田さ、先週「いやー…うちのスタジオではね、音漏れたりね…よくないと思うんですよ。」って言うてたから、「ほなええスタジオ用意すんのか?」って言うてんけど、「まあまあ、あれでもできるで!」って俺言うたやんか。ほんなら…あかん方のスタジオやったんや!スタジオでもないところや!(笑)
後藤≫
内田や!!結局内田や。ほんでおらんねんこういうとき。
福徳≫
あ、そっか!あのラジオみたいな方…
倉本≫
そう!もう一個もあるやんか?あっこでやろうって言ってて…「まああっこもいまいちなんですよ」って言うててんけど、今日のところはもうスタジオちゃうからな?(笑)
福徳≫
いやもうここと変わらへんもんな。(笑)
後藤≫
ただの部屋やもん!
福徳≫
全然音聞こえてたもん、周りの。
倉本≫
でもまあほんまにみんながんばって…ええもん録れてると思うよ。
福徳≫
いやー・・・ありがたいな。
倉本≫
あのデータを持って帰って、ほんまにちゃんとやろうと思ったら、17曲やから、ほんま1年くらいかかってもおかしくないくらいやねん。
後藤≫
1年…!(笑)
福徳≫
ほんまに言うてましたね。
倉本≫
でもたぶん17曲もアレンジ頼まれると思ってなかったと思うんで…(笑)もうパニックっていうか・・・「どうすんねん!」みたいな。
福徳≫
なんか・・・「総動員」って言ってました。
後藤≫
そう!「僕一人では無理だから総動員で!みんな集めて…」みたいな。
倉本≫
そんな予算どうすんねん!知らんぞ!
|

>
- エンターテインメント
>
- テレビ
>
- バラエティ番組







