ここから本文です

書庫全体表示

倉本≫
「われわれは『ジャルジャルジャル』やねんから!」って言うて・・
福徳≫
あ、全然思いつかなかった!むしろそういう言葉なにあんねやろって結構考えたもんな?
後藤≫
考えた!
倉本≫
でもそこでお前らがジャルジャルってこと忘れてたやろ?
後藤≫
忘れてた!(笑)
倉本≫
それがな、俺も全然思わへんかったけどな、うちの本多の母親がな・・・本多の母親かなりな、キレっキレやねん!
ジャル≫
へぇー!
倉本≫
センスめちゃめちゃあるババアで、そのババアが、やっぱり「ジャルジャルが一番面白かった!」言うねん。そのお笑いセンスのいいババアは!「優勝ジャルジャルでしょ!」って。
本多≫
なんかCM中に、「もう結果が『ワク』するわね?」って言ってきて…
後藤≫
ハハハ(笑)
福徳≫
上手い!
本多≫
「それワクワクだね」って言ったら、「お母さんは『ジャルジャルジャル』が優勝するといいなー」って。「それ一個多いね」って。
後藤≫
わー!自然!
福徳≫
全然気づかんかった!全然過らんかった!
倉本≫
でもそれってちょっと入れたらおもろかったよな?
福徳≫
可愛げありますね。(笑)
後藤≫
ちょっと奥行出ましたね。ネタの。
福徳≫
確かに、可愛いな…。あ、全然分からんかった!ありますね、やっぱり!(笑)
倉本≫
おもろいなーと思って。だから次やるときはそれ入れといて!(笑)
後藤≫
そうっすね。(笑)なかなかやる機会も無いけど。
福徳≫
一回文枝師匠がね、なんか「ネタっちゅうもんはね、これで完成や思ってもね、ふと気づくんですよ。『あれ?なんでこここうしてなかったんやろ…!』」みたいな…。それで、僕らに関しては、1本目のネタはまあまあ練ったんで、数年間…ゴールや思ってたんですけど、たぶんどっかにあるんでしょうね、これも。
後藤≫
40年やって気づく」って言ってましたからね。(笑)
倉本≫
あーそうかそうか。(笑)
福徳≫
信じられへんやん!40年やったネタをちょっと変えるだけで、よりウケるようになる、みたいな。そんなやらな分からんねや!って。(笑)
倉本≫
笑いは奥が深いな?
後藤≫
奥深いっすね、ネタは。
倉本≫
惜しかったな…お金。お金が悔しいやろ?(笑)
後藤≫
いやもう、お金!お金!思ってたわ。…(笑)
福徳≫
しかも、火曜日がもし優勝したらユニクロのCM撮影やったんですよ。…それがなくなったんで、オフやったんですよ。…もう全然ちゃうでしょ!生活が。(笑)
倉本≫
全然ちゃう!(笑)・・・・あー…面白い人生や、君ら。
福徳≫
でもやっぱ見てますね!M-1って!
後藤≫
めっちゃ言われる!
福徳≫
めちゃくちゃ街で言われる!おばちゃんとかも言うてくる!
後藤≫
ほんまにパン屋でパン買ったときに、レジの人が「M-1面白かったです。」とか、タクシー乗って、別に一言もしゃべらんと、降りるときにその運転手さんが、「ハゲに負けるなよ!」みたいに言ってきて。(笑)最初何のことか分からくて…(笑)、あ、M-1のことか!みたいな。(笑)
福徳≫
そうそう!ああいう人たまに…だから一回言うといてほしいよな?「ジャルジャルですよね?」って一言。それ無しで、「来年もチャレンジすんの?」とか。急に「来年もチャレンジすんの?」って…何のことか分からへん!(笑)
倉本≫
みんな見てると思ってるし、その人も見てるから…「そりゃ分かるでしょ!」みたいな。「主語なくったって、あんたらのことでっせ!」って話やからな?(笑)それくらいやっぱり国民的な番組やったっていうことが証明されたと思うねん、今回な?
後藤≫
そうっすね。
福徳≫
THE MANZAIとはまたやっぱり違う…M-1
倉本≫
そこででも決勝残ってくれて、ほんまに面白いネタやってもらえただけでも良かったですよ!ほんまに。
福徳≫
そこにやっぱ倉本さんが絡んでるっていうのがね?
倉本≫
良かったです。こうやってね、2020年、ジャルジャル天下獲り説!
後藤≫
ほんとにね、優勝してたらきれいやったけど…(笑)
倉本≫
いや、まだ早かった!たぶんな?(笑)
後藤≫
なるほど!2020年に、もうピークを持ってくと!
倉本≫
そうそう!ピーク持ってく!
福徳≫
やっぱ優勝はできまへんって!なっかなか!(笑)
後藤≫
あれはもう選ばれた人間しかできへんわ、優勝は。
福徳≫
無理無理無理!実力じゃないもん!どっかで。
倉本≫
なんか他のもんがな?
福徳≫
要りますよね?
倉本≫
魔物が入ってくるわな!俺も「魔物が入ってきた…!」思った!敗者復活のこの感じ!(笑)
後藤≫
思った!「あーすごいの来た!」って。(笑)
福徳≫
でも、銀シャリの橋本とは、もうずっと最初っから、「もし敗者でトレンディ来たら、もうヤバいな…」って言ってたんですよ!
後藤≫
それは思った!準決勝終わった時点で思った。
福徳≫
「これ絶対負けるわ!」って、なんとなく分かってましたもん。案の定来たときに、「あ…ヤバいな…?」って…(笑)しかも銀シャリなんか、トレンディ1本目終わって、次銀シャリで、トレンディ、ですもんね!
倉本≫
ほんまや・・・!
福徳≫
銀シャリの印象なんかもう…無くなるであれ、トレンディに挟まれて。
後藤≫
でもトレンディやってて、ネタウケてて・・・ちょうど僕ら1位やったんですよ。ほんだら福徳が、「大丈夫大丈夫…。点数はそんな行かへんから。」って。(笑)
福徳≫
ハハハ(笑)
後藤≫
「あ、え…マジ?!」って。(笑)・・・「でもめちゃウケてるけど、ほんまかな…」と思ったら、点数ドーン!上がってきて、「2位来たやんけ!」ってなって。(笑)
福徳≫
途中でギュ―!って上がりだして!
倉本≫
いやー・・・劇的やったわ。
後藤≫
劇的でしたね。
倉本≫
逆劇的やったな?(笑)
 
<ビートルズ好きの本秀康さん>
倉本≫
今日ちょっとね、僕のお友達で、アーティストの方をゲストに!
福徳≫
出た!アーティスト!
倉本≫
なんでかっていうと、一緒に共著で本を出したんですよ。その本のことも皆さんにちょっと知ってほしいんで・・・はい!イラストレーター、漫画家の本秀康さんでーす!
本≫
本でございます!よろしくお願いします!
イメージ 1
本≫
これですね、倉本さんと作った…『ピースフル』!
イメージ 2
本≫
すみませんね、なんかM-1の後の大事な配信のときに…
ジャル≫
いや、全然全然!(笑)
福徳≫
もうしゃべること無いんで…(笑)
倉本≫
そうなんですよ!本君は、知ってる人は割といると思うんですけど、改めて紹介しますと…みんな目にしたことがすごくあると思うんですよ、彼の絵は。レコードが好きな人はほとんど知ってる、っていうね。レコードコレクターズっていう本にね?
本≫
マニアックなミュージックマガジン社っていうとこが出してる…
倉本≫
…っていう本に、「レコスケくん」っていう漫画を連載しててね?
後藤≫
面白い、あれ!
倉本≫
すごい音楽の、どこまで細かいことを漫画にしとんねん!っていう漫画で…(笑)レコスケくんの絵で有名やったりすんねんけど…もう漫画家としても長いことやってはんねんけど、俺と本くんは、ビートルズのことですごいなんかウマが合って友達になると…いう感じなんですよ。彼はジョージハリソン信者なのね。
福徳≫
えー!
本≫
あ、福徳さんって…?
倉本≫
(福徳)は、そこまでビートルズのこと詳しくないけども、最近やっと興味持ちだして・・・(笑)

  • 顔アイコン

    https://twitter.com/ecoyuri?lang=jaの紋章指原勝利の方程式けんざんお名前音広告

    [ jiyuuminnsyutou ]

    2016/7/3(日) 午後 6:53

  • 顔アイコン

    https://twitter.com/ecoyuri?lang=jaの紋章けんざん指原勝利の方程式お名前音広告頭の中決まった過半数言え無い?頭パン爆破予告拡大たくましん

    [ jiyuuminnsyutou ]

    2016/7/3(日) 午後 6:55

ジャルジャル コント会議
ジャルジャル コント会議オフィシャルブログ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事