ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

7、「めずらしい適齢期」
イメージ 1
イメージ 2
8、「楽しいおでこ」
イメージ 3
イメージ 4
9、「芳しい気管支炎」
10.「痛々しい祭り」
 
以上の10タイトルでした!
ちなみに舞台裏の様子はこんな感じ。
イメージ 5
 
白いTシャツとマジックペン、そしてサンドイッチの学生からいただいたお面がこのように置かれていたんです。
 
どうなるか分からない不安の中はじまったあっぷくライブでしたが、皆さんの協力もあり、成功を収めることができました!
ライブ直後、興奮冷めやらぬ中、御三方と特別出演したあやしちさんに感想を伺いました。
 
あやしち
「私出れるのかな、とか枠あるのかなっていう不安もありましたが、(出ることになって)頑張らな!と思って頑張りました。今回のあっぷくライブからどんどん広がっていってほしいです。」
 
福徳
「お客さんの協力のもと、できたライブだな、と。言葉をいただいて、優しく見守ってくれた。めっちゃ不安でしたが、いいライブができたと思います。」
 
後藤
「(単語の)紙があればあるほどできる。9本じゃ物足りないな、と。次回があればぜひやりたい。まだまだできる気がします。」
 
倉本
「確実に誰もやっていない新しいことをやりきったと思う。不安もあったけど、新しい道を歩いていると今日は特に思いましたし、絶対にここまでのところにもってける、と。割と客観的に見れたので、すごいことになったと感じました。」
 
以上、あっぷくライブのレポートでした。
次回の開催もみなさんお楽しみに!!
いよいよ第二ステージへ突入したコント会議。
第一ステージでは「あっぷくライブ」という新しい画期的なシステムを生み出しました!
今日は少し遅くなりましたが、あっぷくライブ当日の模様と、その舞台裏をレポートします!
 
まずは舞台セットの準備。
イメージ 1
イメージ 2
美術スタッフでもある、あやしち指揮のもと着々と看板が貼り付けられていきます。
 
作家志望のスタッフ、サラダバーはスクリーン上への文字の打ち出しを任せられることに。
イメージ 3
初体験の仕事を前に、スタッフさんからやり方を教えてもらっていました。
 
18時頃からは、倉本さんが舞台上を念入りにチェックし、音響や照明を確認。
19時を過ぎると、ジャルジャルの二人も加えたリハーサルがスタートしました。とはいえ、アドリブコントのライブのため、リハーサルでは簡単な流れ、立ち位置の確認のみ。
それが逆に本番への不安を煽ったのか、「ヤバい!急激に緊張してきた…!」(福徳)と漏らしていました。(笑)
 
そして20時、いよいよ本番開始!
冒頭のフリートークで、配信を見たことがないお客さんが意外と多いことが判明。
後藤「(見たことない人)わけわからんて!」
福徳「今日はなかなかどうなるか分からないライブですからねー。」
ということで、今回の趣旨、ルール説明をした上で、アドリブコントを始めました。
今回のライブで生まれたアドリブコントは、最後のショートコントを含め、計10本!
 
1、「しつこいヤドカリ」
イメージ 5
イメージ 4
 
2、「めずらしい元栓」
イメージ 6
 
3、「うさんくさいチョコレート」
イメージ 8
イメージ 9
 
4、「みずみずしい宇宙人」 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
5、「しゃくれた和尚さんと客引き」
イメージ 12
イメージ 13
 
6、「うすっぺらいエキストラ」
イメージ 7
 
part2へ続く…

全1ページ

[1]

ジャルジャル コント会議
ジャルジャル コント会議オフィシャルブログ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11
12 13 14 15
16
17
18 19 20 21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事