|
福徳≫
ヨーコ怒ったんすか?!
後藤≫
ヨーコとポールがまあ仲悪い!(笑)
福徳≫
でも客観的に見たらヨーコ悪いっすよね?(笑)
倉本≫
まあ、悪いっちゅうことやけど…世の中的にも「レノンマッカートニー」でずっと思ってんねんから、わざわざ「マッカートニーレノン」って書かかんでもええやんけ!っていう。それをやるポールのショボさというかセコさっていうのが、ちょっと見え隠れして、人間ぽいな!みたいのもあるのよね!(笑)「そんなんもうええやん!」って。(笑)
後藤≫
ハハハ(笑)
倉本≫
もちろんそうやで!同等やし…
後藤≫
レノンマッカートニーの方が語呂がええもんな。
倉本≫
語呂ええし、ポールが作った曲の方が売れたから、印税もしかしたらポールの方がいっぱい稼いでるかもしれへんわ!半々で作った曲もあるし・・・実際は一人で作ったのに二人の名前ある、みたいのもあるから…せやけど、ここに来て表記変える?!って。(笑)
福徳≫
それこそ死んだら(ジョンレノン)先でいいっすよね?死んだから。(笑)
倉本≫
なあ?それでいいやんか!だからびっくりしたんや!みんな!「このクレジットなんや!」って。(笑)
福徳≫
でもほんまに仲悪かったんやろなーって気しますね。そのエピソードは。…(笑)
後藤≫
ずっと気になってたんやろな。「なんでレノンが先来てんねん…」って。ずっと思ってたのかもしれん。(笑)
倉本≫
それでたぶん、初回盤はそれで出て、クレームついてまた戻したと思うねんけどな。
福徳≫
結局戻したんや・・・!
倉本≫
たぶんな。分からへん…今ちゃんと調べてないけど…
福徳≫
何の話してんねーーん!
倉本≫
ほんまやーー!!…(笑)
後藤≫
おぉ!すごいな!今の二人!
福徳≫
決まりましたね!(笑)
後藤≫
鳥肌立つ系や!今の二人の連動鳥肌立った!(笑)
<年明けにあっぷく他流試合?!>
倉本≫
ちょっとほんまね、当たっていくわ!で、年明けくらい目指しますか?
スタッフ≫
はい。
倉本≫
サンドイッチマンとラジオすんねやったらそんときにちらっと触れてよ、一回。「どんなの?どんなの?」ってなるかもしれんからな、それでそんときにDVDを渡せるようにしといて!二人のあっぷくの!一番見やすいやつとか、面白かったやつとか。やり方も分かるようにしといて!ほんまに客から来てそっからやるっていう、その一連のやつで…
後藤≫
でも、僕ら本人が自分らのイベントのDVD渡すのちょっとハズイです…(笑)
倉本≫
なるほど、なるほど…
福徳≫
やっぱ裏からいってほしいですね。裏裏いって…「なるほど、なるほど」で、サンドイッチマンさんとか誰かの耳にいくんが一番…
倉本≫
あーそうかそうか!すまん、ごめんな。…(笑)
ジャル≫
(笑)
倉本≫
そらそうやわ。…(笑)なあ?そんなん嫌やな?(笑)
後藤≫
ちょっと恥ずかしい…(笑)
倉本≫
ちょっと用意しといてよ!スタッフが渡すみたいな。「さっきの話なんですけども…」って。誰?黒田がおんのかな?…おらへんのかな?自分らで渡せ!ほんだら。(笑)
後藤≫
ハハハ(笑)
福徳≫
え、結局だからラジオは…俺らが渡さんねんな?マネージャーさん同士でやるっていうことね?
スタッフ≫
聞いときます。黒田に。
倉本≫
そうそう。そんときちゃんと話して「どんなん?どんなん?」ってなったら。
<スポンサーの募集!>
倉本≫
この番組って、お金持ちの人とか見てないですかね?
後藤≫
ほんまですね。
福徳≫
今日ちょうどお金持ちの人の家にロケ行ったんですよ。
後藤≫
宮崎の豪邸にロケ行って…
倉本≫
宮崎って、宮崎県?!(笑)
後藤≫
宮崎県です。(笑)
倉本≫
どこ行ってんねん!(笑)
福徳≫
11億円の豪邸!
後藤≫
1000坪です。
福徳≫
今まで見た家ん中で一番デカかったっすわ!(笑)
倉本≫
宮崎で11億ってやっぱそんなんなんねんな!
後藤≫
で、当然社長さんで…まあ人の良い感じやったんで…コント会議に1億円ぐらい出してくれへんかな…(笑)
福徳≫
そんな出してくれるか…!(笑)
倉本≫
だからね…テレビ番組の話も無いことも無いやんか?今。
後藤≫
あ、そうですよね。
倉本≫
スポンサーほしなーってな?(笑)制作費増やしたいなーみたいなんあるんで…良かったらね?もちろんCMとか作って流してもいいと思うんで、どっかの企業の社長さんとか「ジャルジャルの面白い番組手伝ったろうや!」みたいな人がいてたらな?
ジャル≫
うーん!!
視聴者≫
「出せるよ!」
倉本≫
おるやんか!
視聴者≫
「わしやで!」「ギリギリやな」
倉本≫
ええな。(笑)そんなんもちょっと探していきたいなと思ってるのよね。
後藤≫
そうですね!スポンサー!
倉本≫
こないだ…それこそビートルズのクラシックのね?1996カルテットと…
後藤≫
はい!ジャガーのディーラーでイベントして…
倉本≫
一緒にやりましたけどね?無理やり混ぜたみたいな感じやったけども、なんか面白かったでしょ?
福徳≫
そう!これたぶん見てる人は誰ひとりあの会場にはいなかったと思いますけど…
倉本≫
一応ディーラーの人ばかりやったから…(笑)
後藤≫
ジャガーのオーナーを集めた…!
福徳≫
ちょっとみなさんYouTubeとかで観てくださいよ!
倉本≫
1966カルテットね!女の子の4人組が出てくるんでね。その4人組は、クラシックの手法でビートルズを演奏するんですけども、その音楽とジャルジャルのコントがサンドイッチ状で混ざって…やったんですよ。不思議な感じで、やっぱりお客さんは「ええ曲やなー!」て聴いてたら、その曲終わりでコントがふぁーっとはじまって、「何やんねん!こいつら!(笑)」笑ってたら、また曲がはじまって「ええ曲やなー!」みたいな感じで、行ったり来たりする感じが…(笑)
後藤≫
そうなんですよ。不思議な・・・でもトータルで観ると良いイベントやった!
倉本≫
そうそう。すごいお客さんが刺激受けるというかね?
福徳≫
一イベントやったんすけど、「またライブできるな!」みたいなね?(笑)
倉本≫
そうそう!そんなこともやっていけんのちゃうかな?
福徳≫
マジで音楽と笑いの交互!交互ライブ!
後藤≫
キレイに融合!(笑)
倉本≫
だからそんなこともやってけたらなーと思ったりしてるんですよ。だからこれ終わったら観て!YouTubeとかであがったりしてますから。
後藤≫
ほんまにちょっとお洒落な会場でね?(笑)
倉本≫
そう。ジャガーさんにもスポンサーになってもらいたいよな?(笑)
後藤≫
なってもらいたいですねー!…やっぱり何やるにもスポンサーっているんですね。そういうことなんやな。仕組みが分かってきたわ。
福徳≫
「提供」とかってあんま意味分からんかったよな?小っちゃいとき。まさかお金出してる人や思わんかった。
倉本≫
そやないと、どっからお金もらえんの?って話やもんな?我々の仕事って。
後藤≫
確かに。
倉本≫
別に物作って売ってるわけちゃうわけで…。大事やで!これ。(笑)
|

>
- エンターテインメント
>
- テレビ
>
- バラエティ番組


