|
倉本≫
なんか死体なって浮くみたいな、途中で…(笑)そんなんな!いや、分かるよ!去年の積年のこともあるから言うて、それをやるっていう…もう一回勝つっていうのも一個の結果としておもろいけどさ、勝てんのにアホなことしてボケて負けるみたいな!スマップに華をもたせるみたいな、感じの面白みもあるやんか!
福徳≫
うーん…(笑)
後藤≫
そうっすね。
倉本≫
(笑)後藤のおいしいとこやんか!事件を起こせたと思うねん!めっちゃそれで怒られると思うで。「台無しや!」と言われると思うわ!
後藤≫
まあ事件にはなって…溺れて浮いてたら。
倉本≫
いや、ボケでええよ、ボケで。プカーンと浮いて、動かへんようになって、「おい!後藤!」ってみんな言うやんか!めっちゃおもろいやん!(笑)
後藤≫
「動いてないぞー!」って。(笑)
倉本≫
で、先に吾郎ちゃんがゴールするみたいな。「後藤ーどうしたー?!!」って、その後の一言が言えるやんけ!(笑)これドッカーン!とれたんちゃうかな?(笑)
後藤≫
もう(一言)思いつかんかぎり上がってこれない…(笑)
倉本≫
そんなん俺あったんちゃうかなーと思うわけよ。例えばたけしさんやったらそうするやろなと思うし…たけしさん毎年あんなことなんでしてんねやって話やんか?あれ生き様を見せてるわけよ!
福徳≫
痛そうやったわー…(笑)
倉本≫
あんなんな、普通若手の芸人とかが怪我したら、すっごい騒ぎになるやん?それがあんな大御所が怪我してるとき笑いで済ませてるわけよ!そのままスタジオに来たりしてたからな?爪取れて!番組で事故起こったら絶対あかんっていうね、コンプライアンスみたいなことをあの人は乗り越えてるわけよ!
福徳≫
確かに!
倉本≫
「笑いのためやったらどうなったってええねん!」言うて!な?…若手がやらんと!(笑)
後藤≫
(笑)そうっすね!
<27時間テレビでどうするべきだったのか…>
倉本≫
アイドルに勝って怒られるっていう…芸人勝ったらあかんがな!っていうような時代があって、それが伝説になってるわけやんか。
福徳≫
言うてましたね、岡村さん。
倉本≫
それをマジでやってどうすんねん!って話や。(笑)
福徳≫
(笑)あの、結構運動会気分になってるんですよ。ほんまに練習してる分。
倉本≫
あ、(リレー)一回福徳になったんや!
福徳≫
あ、僕泳げないんです。
倉本≫
お前泳がれへんの?あ、そうかそうか…でも一瞬福徳になりかけたやんか?
福徳≫
なりかけました。僕泳げないんすよ…(笑)
倉本≫
あ、そうなんか!去年も泳いでないの?
福徳≫
去年も泳いでないです。水泳系はしていないんです。
倉本≫
それやったらお前がやるべきやったな…(笑)めっちゃおもろいやん…お前が出て真剣に生まれて初めて泳ごうとして頑張ってる姿を見て…真剣に負けれるやん!
福徳≫
はいはい…そうっすね。(笑)
後藤≫
演技必要ないってことですね。
福徳≫
僕最初実は自由形に出る予定やったんですよ。で、「あ、ヤバい…泳がれへん、ヤバいな…よし、まあでも黙っとこう…」と思って…(笑)ほな、武田(真治)さんが「あれ?泳げないのに大丈夫?」って言われて…(笑)「あ、見っけられた…!あ、バレた!くそー!(笑)」
倉本≫
惜しかったな!
後藤≫
(福徳は)平泳ぎしか泳げないんですよ。だから自由形って言ったらもう必然的にクロールや思うじゃないですか?そこで平泳ぎを泳ぐというボケを、まあそのままいったらできてた…
倉本≫
できてたのにな?
福徳≫
実はその予定やったんですよ。バレたんすよ…!「くそー!」と思って!そんとき!(笑)
倉本≫
それでチェンジされたんや?!
福徳≫
それで、「え?!」ってなって、結構練り直したんすよ、メンバーを。「相手誰出してくるか分からんしなー」みたいなこと言いながら。
倉本≫
そうかー・・・いや、やっぱりな、芸人出した方がええで!…ほんまにボコボコにされたと思うわ!俺が言うたようなこと後藤がやったとしたら!ええやんけ!でも!
後藤≫
そうっすね!
倉本≫
そん時に、「俺はお笑い芸人やしな!」って言えるやん!正々堂々と!
後藤≫
正当化できるんですね。(笑)水泳選手ちゃうし!
福徳≫
リアルにどうやったんですか?この27時間通して。ちょいちょい見てました?
倉本≫
ちょいちょいっていうか、ほんまにそのくらいやわ、だから。前後やわ。お前らの水泳は見たし・・・やねんけど…その後また結局負けて誰かがバンジージャンプせなあかんとかで、もうおいしいとこ全部SMAPに持って行かれてるやんか!
後藤≫
あーそうっすね。
倉本≫
かっこええバンジー!なにあれ?(笑)
後藤≫
めっちゃかっこよかったですね。(笑)
倉本≫
しかもさんまさんに一言言うて!…そんなもんな、あの感じのことをアホな感じでやんのがお笑い芸人や!
福徳≫
そのかっこよさね!
倉本≫
そっち側がやらんと…!・・・ジャルジャルよ!!
福徳≫
はい…!
後藤≫
「ジャルジャルよ!」って聞いたことあるな…FIATしてSMILEみたい…(笑)
倉本≫
(笑)ほんまになーこれはもったいないことしたで!それで、飛鳥からチビるほど怒られるかもしれへん。「何潰してくれてんねんー!」かもしれへん!クビになるかもしれへん!めちゃイケ!…どやねん?それ…(笑)
ジャル≫
(笑)
倉本≫
やっぱり嫌?あかんのか?それは。ハハハハ(笑)いやちゃう、分からへんけど…なんかこうやっぱり予定調和とは言わへんよ?めちゃイケがまた勝ったから。SMAPあんなに頑張ってたのに。予定調和崩してんねんで?もっと崩そうや!…でも想定内やん、あれ。
福徳≫
すごい魂ですよ。魂の力がすごいっすね!倉本さんの。お笑いの魂が!
倉本≫
だから、俺は俺なりに、関係ないのに…っていうか裏のスタッフとして絶対にさんまさんを笑かしたい!この瞬間絶対にホームランの笑いをするために、丁寧に頑張ってやったんや!ほんまに手抜かへんかったというか、ほんまに丁寧にやったわ!声のトーンから…(笑)
福徳≫
めっちゃ低かったもん!すごい低いんちゃうかな?と…(笑)
倉本≫
さんまさんにツッコみにくいボケされるし…「メガネかけな!」って言われて俺。
福徳≫
あー言うてましたね!
倉本≫
「かけてますやろ」しか言われへんやんか!(笑)なんちゅうボケや!どう返すー?(笑)そんなことガンガン言うてくんのよ!・・・・なあ?・・・がんばろうぜ!
後藤≫
そうですね。頑張りますわ!
倉本≫
俺はやっぱりお前らがほんまにおもろいってことを嫌ほど…こうやってコント会議やり始めて余計やし、あっぷくライブで嫌ほど分かってるわけよ!すっごいのに!すっごいのに!テレビで…全然すごくないのよ!
福徳≫
いやそれほんと知ってるんすよ。
倉本≫
なあ?出していこう!
福徳≫
もう27時間・・・最後大久保さんゴールして、「あ、みんな感動してるわ」と思うたんすけど、「やっべ…なんもしてない…倉本さんに怒られる…」・・・
倉本≫
俺言うてたよな?(笑)
福徳≫
「あーどうしようかな…あーヤバいヤバい…めっちゃみんな感動してる…!あーヤバいヤバい・・・・あーやっば……うぃっす…」みたいな感じで。(笑)全然感動してない!だから。(笑)
倉本≫
(笑)メールくれたやんか?「さんまさんのスタジオ来い」って言うたら、「ちょっと移動なんです。」って。(笑)
福徳≫
あ、そうです。一応言うたんすよ。「顔だけちょっと出したいんすけど…」って言ったら、「あ、もうこのまま行ってほしいんですけど…!」って言われて。(笑)
倉本≫
いやいやいや…まあ終わったことやからな?色々面白い場面いっぱいあったと思うねんけど、ジャルジャルが活躍してへんのがもったいないなーと俺は思うたなー。
福徳≫
勉強になりましたわ。いつか活躍したときのために・・・「こんときに27時間テレビ、ジャルジャル一回もしゃべってない…」って。将来に悩む若手に夢を与えてますよ。
倉本≫
そうやな。
後藤≫
「あのジャルジャルが、このとき全然しゃべってなかった!」って。…(笑)
福徳≫
若干それも思ってましたもん、もう途中から。ぶっちゃけもう5時間経ったくらいに思ってました。(笑)めっちゃ早いっすよね。後々の企画全部知ってるから、「あ、もう終わりや…」と思うて。(笑)
倉本≫
ほんまに…いやー・・・なんか(後藤)ちょっとインタビューされてたやんか?親父が吹田市長、みたいな。
後藤≫
(笑)されました。
倉本≫
そのときもめちゃめちゃアホなことしてほしいなー!一人でボケて一人でツッコむみたいな。(笑)
後藤≫
あー(笑)
福徳≫
ほんで福徳も、もうほっとかれへんからなんかせなしゃーない!みたいな。
後藤≫
即興コントやったら良かった。
倉本≫
そうや!そこに入ったらできるやんか!「もう関係あらへん!」ってもってたらええよ!なんぼでもボケれたと思うで!
福徳≫
すべったらプール飛び込んで…
倉本≫
そんなこともできるやんか!
|

>
- エンターテインメント
>
- テレビ
>
- バラエティ番組





