|
漠然としたイメージでは、東京都心の上空を無数のB-29爆撃機が埋め尽くし、無数の焼夷弾をばら撒いた。高熱の炎を発する爆弾は木製の民家にたちまち引火して、東京は火の海と化した。
米軍が一日のうちに行った史上最大の虐殺事件
--別のブログから引用
東京大空襲被害者の聞き取り(杉浦 ひとみの瞳)
http://blog.goo.ne.jp/okunagairi_2007/e/5d2e38becf94111fb89859103b2d193b/
大抵の日本人は、悲惨な歴史の一部としての知識を持ち合わせている程度である。中には歴史教育を間違えてか、WW2で空襲をしたこともされたことも知らない若者も多いが…
ついでに、何を考えているのか空襲の被害を「日本国政府」に対して謝罪と賠償を求める者がいる。大韓民国の物乞い連中の如し。
以下の人物が首魁である
中山武敏(弁護士・東京大空襲訴訟・原告弁護団団長)
豊村美恵子(東京大空襲訴訟・原告団副団長)
この人たちも空襲被害を受けた当事者であり、その人生には同情を禁じえない。変人であることも否定できないが。
現実に、112名だけの原告が訴訟を提起し、全国110名もの弁護士が代理人となった
つまり、この手の訴訟は反日活動である。今の政府に不満を持つ法律家が、自分の国の名誉を汚す目的で裁判沙汰を起こし、喧伝しているに過ぎない。最初から裁判に勝つつもりなど無いのである。
何故彼らはUSAに行って訴訟を起こさない? 彼の国は訴訟大国で、どうでもいい裁判も多く、そんな訳の分からない裁判で勝訴することでも有名なのに。
|
忘れちゃいけないです
一般市民を対象にした無差別大量虐殺を。傑作
2008/6/7(土) 午前 0:44
>WW2で空襲をしたこともされたことも知らない若者も多いが…
日本は勿論爆撃をしましたが、支那やアメリカが行なったような「市民を狙った爆撃」は一度もしていません。
>何故彼らはUSAに行って訴訟を起こさない?
日本はサンフランシスコ条約第19条で損害賠償請求権を放棄しているからです。
勉強してください。
2008/6/7(土) 午前 8:41
サンフランシスコ平和条約第19条(a)項
「日本国は、戦争から生じ、または戦争状態が存在したためにとられた行動から生じた連合国及びその国民に対する日本国及びその国民のすべての請求権を放棄し、且つ、この条約の効力発生の前に日本国領域におけるいずれかの連合国の軍隊又は当局の存在、職務遂行又は行動から生じたすべての請求権を放棄する。」
2008/6/7(土) 午前 8:42
確かに「講和条約」の縛りがあることは理解できますが、訴訟は可能な筈。それに放棄しているのは賠償請求に限定されているでしょう?
連合軍の犯罪を追及しないで、彼らは何を考えているのやら。
2008/6/7(土) 午後 5:40 [ IB ]