2013欧州遠征(IFA−U14)

2013欧州遠征の情報をお伝えします!

欧州遠征報告書完成!

遠征終了から約2ヶ月が経ちました。
サッカーには集中して取り組めているでしょうか?
来週末(31日・1日)には鹿嶋市卜伝の郷運動公園にて県新人大会が開催され、11月中旬には高円宮杯関東大会が関東各都県(茨城は11月16日・17日にセキショウスタジアムで準決勝・決勝)で開催されます。まさに、欧州遠征で身につけた技術を発揮する場となります。
皆さんには各チームの中心として、ますますの活躍を期待しています。
さて、タイトルの通り「欧州遠征報告書(CD)」が完成しましたので、御報告申し上げます。参加メンバーには郵送にて自宅に届くことになりますので楽しみにしていてください。また、県内の全チームにも同様のものが配付されます。欧州遠征に興味がある方は、各チームの指導者に問い合わせてみてください。

この記事に

欧州遠征の記事掲載

いよいよ明後日から学校生活の再スタートとなります。(一部の地区ではスタートしているようですが…)
選手の皆さんは欧州での経験を伝えることができていますか?
一流の選手は一流の人間(中学生)でなければならない!
これからの学校生活ではサッカー以外に勉強にも力を入れ、頑張って欲しいと思います。
特に英語力は大事ですよね!今回の経験が学習への意欲につながるといいですね!
中体連の県新人戦、高円宮杯、リーグ戦等で皆さんの成長した姿を見ることを楽しみにしています。
 
さて、話は変わりますが、明日(9月1日)の茨城新聞朝刊に欧州遠征の記事が掲載されるとの連絡が入りました。
是非、読んでみてください。

この記事に

無事帰国しました!

本日の9:00ごろに成田空港に到着。
解散式を終え、選手団は解散しました。36名が揃って成田空港にたどり着くことができて、まずはほっとしています。
欧州では日本の(茨城の)サッカーでは見えないウィークポイント、ストロングポイントが見えてきたと思います。解散式でも話しましたが、今回参加した皆さんの役割は欧州での経験をチームメイトやトレセンで仲間に伝えることです。茨城のサッカーがより力をつけていけるように伝道師となってください。また、今回の遠征は「保護者の力・サポート」で実現したものです。次回の欧州へのチケットは「自分の力」で手にしましょう!
それがオランダやイタリアで関わってくれたスタッフ、保護者への何よりもの恩返しです。
「ダンバ率いるガーナ代表チームと対戦!」なんてこともあるかも…。
 
お知らせ
今回の欧州遠征に関する記事が再び「茨城新聞」に掲載されることになっています。詳しい日どりが決まりましたら、お知らせします。
 
イメージ 1
解散式での諸連絡
 
イメージ 2
解散式「団長あいさつ」

この記事に

有終の美飾る!

本日は欧州遠征の最終試合を行いました。
ミニトーナメントの兄弟対決はAチームが勝利!
続くセリエチームとの対戦でAチームは「Bologna FC」と対戦し、スコアこそは厳しいものの日本人の持ち味であるハードワークを行い、体の大きな相手に物怖じせずに戦うことができました。
今回の遠征最終戦となったBチームの試合は「Forli FC」と対戦。2点を先制し、今回の遠征での初勝利を挙げました。
遠征初戦のスパルタ戦では試合が始まる前から気持ちで引けをとっていた選手たちも堂々と渡り合い、30cmくらい身長差のある相手に果敢に戦い、出足の早いDFで相手を翻弄することができました。たった10日間の遠征でしたが、大きな成長を感じました。
成長著しく、頼もしい選手たちです。欧州での経験は大きかったように思います。
明日は4:00に起床し、帰国の途に着きます。12時間近い長旅となりますが、これも経験です。保護者の皆様におかれましては、たくましく成長した我が子の姿を楽しみに成田に来てください。到着は26日(月)の8:00です。解散式を行いますので、9:00くらいに解散できると思います。
到着場所は成田空港第1旅客ターミナル北ウイング1F到着ロビーです。よろしくお願いします。
 
本日の試合結果(ミニトーナメント最終順位)
茨城選抜A 1−0 茨城選抜B
茨城選抜A 0−3 Bologna FC
茨城選抜B 2−1 Forli FC
①Forli FC(9)  ②Bologna FC(6)  ③茨城選抜A(6)  ④AC Cesena(4)  ⑤茨城選抜B(4)
※( )内は勝点。同じ場合は得失点差により順位決定。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

イタリア最終日の活動

本日はイタリア最終日となります。
午前中はホテル近くのショッピングセンターで買い物をしました。
どの選手も買い物がすきですね。時間ぎりぎりまでショッピングを楽しんでいました。
午後は遠征最後のゲームが予定されています。気持ちを切り替え、頑張らせます!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事