ここから本文です
伊庭工務店のスタッフブログ
伊庭工務店スタッフの日々のつぶやきです♪

秋の地鎮祭


こんにちは、松田です。
10月に入り、途端に気温が下がり、秋が顔を出し始めましたね。
そんな秋晴れの日に地鎮祭を行ってきました。

イメージ 2
今回は出雲大社の分社へ地鎮祭をお願いしました。

・・・余談なのですが私、神社仏閣へ行くのが好きで、よく参拝しに色んなところへ行くのですが、出雲大社は他の神社としきたりが異なるそうです!
(恥ずかしながら知りませんでした)
なので、今回の地鎮祭でも、一般的には2礼2拝1礼なのですが、出雲大社は2礼4拝1礼でした。
今度出雲大社へ行く際はこのようなしきたりの違いも意識してお参りをするといいかもしれませんね。


イメージ 1
神様に清めて頂き、これから工事が始まります。

地鎮祭のあとは工事を行うため、ご近所の皆様へのご挨拶周りを行いました。

イメージ 3

家もお客様も弊社も全てのものが幸せになりますように、伊庭工務店では、
『帰りたくなる家づくり』をお手伝いさせていただきます。


施工例はこちらから 
↓↓↓


この記事に

開くトラックバック(0)

碑文谷八幡宮例大祭

先日のシルバーウィークの土日と、
伊庭工務店洗足オフィスのある町会で、お祭りがありました。
この地域は、「碑文谷八幡宮」を祀り、
西小山〜学芸大付近まで、あちらこちらの町会でお神輿が出ます。
もちろん、境内は沢山の出店に、宮入りするお神輿と人で、
大賑わい!
イメージ 1

今年は土曜日は何とか子供神輿は出たものの、
日曜日は台風の影響で朝から雨。
残念ながら子供神輿は中止になりましたが、
夜の連合神輿、大人・女神輿は決行!

我が家の参加する西小山の町会では、
神輿を先導する「こども弓張提灯」があり、雨の中、子供たちも商店街を練り歩きました。
イメージ 2
時期的に、毎年雨がちな碑文谷八幡宮のお祭り。
台風や秋雨の影響だけでなく、
なんでも八幡様の前に宮を構える守りの神社が雨神様だとか。

西小山の町会は、これまでのお神輿は今年で引退。
来年からは新しいお神輿になります。
その想いもあって、雨でも沢山の担ぎ手たちがやってきて、
なかなか宮入できずに、雨足も強まり、寒くなる中、
子供たちの微動だにせず、お神輿を向かい入れる真摯な姿が、印象的でした。

伊庭工務店のHPも宜しくお願いします!
↓↓↓

この記事に

開くトラックバック(0)

鶴見事務所のご案内

はじめまして。8月に入社いたしました伊庭工務店の近藤です。
これから少しずつブログを書かせていただくことになりましたので
どうぞよろしくお願い致します。
さて、今回は横浜の鶴見にある営業所のご紹介をさせていただきます。
最寄り駅はJR京浜東北線の鶴見駅または、京急鶴見駅になります。
JR鶴見駅の改札を出たらすぐ左手に階段があるのでそちらを降ります
降りたら右側にしばらく歩いていきます。

イメージ 3













歩いていくとお酒のカクヤスさんがあります!


イメージ 4












見えてきました!マンションの一階が伊庭工務店になります
入口はこんな感じです!ちなみに隣は美容室になってます(*^^)v


イメージ 1











中はこんな感じになっております。


イメージ 2











伊庭工務店では『帰りたくなる家づくり』をお手伝いさせていただきます。


是非、気軽にお越しくださいませ。お待ちしております。


HPもよろしくお願いします!


       ↓↓↓






この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、松田です!

9月に入り、空も秋模様になり朝夕ちょっと肌寒いけれど、それも心地の良いいい天気ですね。

イメージ 1
         伊庭工務店・洗足ショールームから見た空♪♪

そんな9月に入ったばかりの9/1に弊社主催の職人講習会を実施しました!

職人講習会というのは、年に1回、伊庭工務店の工事に携わって下さっている方々に集まって頂き、安全作業についての研修やMVP職人さんの表彰式、懇親会を行うものです。
今回は講習会の後半立食パーティーを行い、普段は現場が異なり交流がない職人さんや社員が会話をし、横のつながりを強く意識した会でした。

イメージ 3 職人講習会の雰囲気

イメージ 2 MVP職人さんの表彰

イメージ 4 立食パーティ


50周年を迎えた伊庭工務店はこれからも社員、職人さんとの繋がりを大切に、お客様の素敵な暮らしのお手伝いを行わせていただきます。


「もっと伊庭工務店のことが知りたい!!」「資料請求したい!」
という方はこちらから
↓↓↓↓↓




この記事に

開くトラックバック(0)

本日、こんな講座を開催しております!

タイトルは、ドッグアロマなのですが、実際は人間も使えるデンタルケアのお話しです。
講師は弊社イベントではいつもおなじみの 桜井 裕子 先生です。
先日、世界でも珍しい ドッグマッサージの本を執筆、発刊されました。

イメージ 1

エッセンシャルオイルを使っての歯磨きエキスやペーストを作るのですが
皆様真剣に先生のお話に耳を傾けていらっしゃいます。

もちろんわんこの参加も!
久々に、事務所の中がにぎやかになってます(笑)

イメージ 2

使用するのは、口に入れても安心な「Ameo」ブランドのエッセンシャルオイルです。

イメージ 3

市販の歯磨き粉には、あまりお勧めできない成分が含まれているという事で
こういった自然素材由来の物を手作りしてケアが出来たら
家族みんなも安心ですよね♥

伊庭工務店では、家を建てるだけではなく、こういった生活を豊かにする為の
情報なども発信していきたいと思っております。

ご興味のある方は、是非お問い合わせくださいませ。
↓↓↓
株式会社伊庭工務店
03-5749-8188

伊庭工務店のHPも宜しくお願いします!
↓↓↓

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事