|
【5・10日投資とは?】
5日、10日、15日、(20日)、25日、の朝に「仲値のドル不足が多い」ために、9時55分の仲値に向けて通常の倍以上のドル買いが出ます!!その時間のドル高傾向の相場に乗って儲ける投資法です。
仲値不足観測の情報はFX-Waveで見ます。FX業者で口座を開く必要があります。
(FXプライム・FXOnline・外為オンライン 等)
【8時台に相場を左右する重要指数発表が無い場合】
FX-WAVE の市況のnewsが8時30分頃に出るので、200本ぐらいの仲値不足を確認後に参戦、9時55分の仲値発表までに決済してください。20銭以上の利益がでたら早めに利益確定の気持ちで。。♪
【8時台に相場を左右する重要指数発表が有る場合】
・FX-WAVE の市況のnewsが8時30分頃に出るので、200本ぐらいの仲値不足を確認して下さい。
・8時台の重要指数発表後は、相場の流れを見て参戦するかどうか判断して下さい。
<注意>
・円安ドル高となる内容なら、そのままドル上昇の流れに乗って、参戦しても良いです。
・やや円高要因の指標が発表された後でしたら、様子見し9時30分ごろに参戦するか判断して下さい。
・強い円高要因となる指標の場合は、当然参戦しません!
【注意事項】
◆上値に売りオーダーが多いと5・10日でも上昇しないようです!!
◆8時台の仲値不足の速報が、120本程度だと撤退したほうが良いと思われます。200本ぐらいあるのが普通です。( 100本=1億ドル )
●220本以上あると仲値発表後もドル高傾向が暫く続く場合があります。
◆ゴトー日が土日の場合、月・金曜日にドル買い需要が分散され動きが小さいようです。
◆20日は、ドル買い需要が少ないようです。
◆当日NY市場が休みの場合は、ドル決済が少ないので参加見送りです。
●翌週の月曜日が米祝日でNY市場が休みの場合は、ドル決済が多いので参加します。
◆ゴトー日が、月曜日と月末(30日)の場合も同様に投資効率が悪いようです。(11/30を除く)
◆市場の流れが円買い傾向の場合、海外短期筋などが9時の寄り付後に円買いを仕掛けてくることもあります。
・思うように上昇しない場合、仲値発表後に上げ出すこともありますが、撤退が良いでしょう。
【補足】
◇◆◇前営業日に大きく下げている場合、戻り売りが多いので見送りしたほうが良いです。
◆月末の仲値は25日や30日は、ゴト日でドル需要は多いのだが、月末なので輸出も仲値でカバーするため相殺されることが多いそうです。
(11月30日は投信設定が多く、ドル大幅不足となることもあります)
・2月15日は、米償還のドル売りが多いといわれているので参戦は見送りした方が良いでしょう!
投資は、くれぐれも自己判断でお願いします。
参考 → http://blogs.yahoo.co.jp/iblife1/517331.html
参考 → http://blogs.yahoo.co.jp/iblife1/376012.html
為替ブログ https://fx.blogmura.com/in/fxdiary_077495.html
皆様のクリックが継続の源です ↑
|
今これを検証しようと思っていたところです。
役立ちました。ありがとー
2015/9/26(土) 午後 2:29 [ カエル姫 ]