うなぎ社長(上柳正仁)の長〜く会社を続ける日記

上柳正仁 49歳。恩人に命名頂いた「うなぎ」。共に会社を作ってくれる社員の皆さんと「長〜く会社を続けたい」と誓っています。
SPGF静岡支部の支部長に就任したのは今年の2月。

イメージ 1



この団体の各支部には、地域ビジネスを本気で考えているビジネスマンが多数揃っています。

イメージ 2


例えば、写真の川向さん!
京都に住みながら、日本中の仲間とビルメンテや消防設備において提携されサービスを提供しています。

私も会議や交流会を通して、新しい方と出会い、仕事に繋がる事、協力会社探しなどの事業運営、そして同業者の悩みや解決への糸口の探し方など知恵をたくさん頂いています。

イメージ 3


これから、静岡支部の仲間探しを行いながら、更なる事業開拓を進めていきます。

この記事に

開く コメント(0)

富士市のはたらく見本市を開催することができました。

イメージ 1

今回は昨年に比べ出店スペースが狭くなってしまい、31社の出店となってしまいました。

イメージ 2

しかし富士市主催のキッズジョブと同時開催することで、二日間の開催となり、よりたくさんの方に来場していただきました。

イメージ 3

また大学生のインターンのみなさんにも活躍いただき、子供たちに対して働く喜びを教えることが十分にできたと思っています。

イメージ 4

男の子には大工さん体験、電気工事屋さん・水道屋さんリサイクル企業のシャベルカーの乗車など楽しんでくれるものがたくさんありました。

イメージ 5

女の子にはハンドメイド作り、ヘアスタイル、ネイル体験などたくさんのおしゃれな体験ができるブースもあり、とても喜んでいただきました。

イメージ 6

これからも、続けていいきたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

第7回の経営計画発表会を開催しました。
イメージ 1

まずは僕自身が20分間のプレゼンテーションで今年一年間はどうしたいのか?
そして、数年後までにどうなりたいのか?

2025年に日本市場が収縮してくるタイミングまでに、僕たちがすべきことを話しました。


また、動画を作ってこれからの東名グループを支える人たちのメッセージリレーがされました。

その後、全部門の事業発表がありました。

イメージ 2


また、表彰では会社が評価している人たちを表彰することができました。

皆さんで会社内で活動していることが、評価すべきことですし、会社の考働指針を推進している人たちを表彰できることはとても嬉しいことでした。







イメージ 3


改善提案活動については、今年はスターターサークルが受賞。

第50期からはアイ・ブロード、アイネクスト、設備事業部も加入して活動することが発表されました。








イメージ 4


そして、全社スローガンの発表

育てよう考働力

繋げよう次世代の発想


田村君、最高のスローガンをありがとう。





今年も、皆さんで活動することができました。

50期は笑顔で考働力で会社を盛り上げましょう!!

この記事に

開く コメント(0)



イメージ 5

「富士市のはたらく見本市」を開催し、約3000人の方々にご来場頂きました。













イメージ 1会場は子供たちの歓声で溢れ、また出展者の皆様からも「楽しかった」「勉強になった」「また出たい」とのご意見を多数頂きました。







イメージ 2また、いろいろなご意見を多数頂きましたので、次回に繁栄したいと思います。








イメージ 3一番嬉しかったのは、一番に来場されたご家族が、最後まで会場で楽しんでいただき、「本当に楽しかった、これからも続けてほしい」と笑顔でお話しいただけたこと。




イメージ 4出展者の皆様、ご来場の皆様、そして支えてくれた社員の皆様本当にありがとう。

皆さんのおかげで、こんな素敵な事業ができました。



この記事に

開く コメント(1)

昨日は東名グループの本社棟・新工場のお披露目会を開きました。
イメージ 1


 2階の研修ルームで、
 120名のお客様と
 懇親会を開きました。




イメージ 2
感謝感謝の一日でした。

考えてみると本当に暖かく

皆様に支えられているなと

イメージ 3
感じます。

これからはもっともっと精進

して、お役立ちできる様に


イメージ 4

全社一丸でがんばります!!

これかもよろしくお願い致します。





この記事に

開く コメント(0)

昨日は富士市倫理法人会にて、活力朝礼の実演を行ってまいりました。先日の件のコンテスト入賞のお礼も兼ねて実施しましたが、とても良い緊張感の中で実施できたと思います。

イメージ 1

イメージ 2

来年も出場し、優勝したいと宣言してまいりましたので、岩崎経営グループの皆様、是非ともお相手よろしくお願いいたします。

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

昨日京セラFCのFC豊田さんが来社になり、販売について、教育について、そして企業文化について意見交換しました。
フランチャイズに加盟して早や6年。
激動するソーラー業界を共に突き進みましょうと誓った夜でした。
久々のカラオケ!なかなか楽しいですね!(笑)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1今回で18回目になりました。

恒例の富士山清掃活動。

今回はウォーキングしながらの活動を実行委員の皆さんが

考えてくれました。

とても良い企画でしたよ。

イメージ 2

毎回参加してくれている井出さん

本当にありがとうございます。

感謝感謝です。






イメージ 3


かなり大物もありますね。

やっぱり不法投棄が多いなと感じます。

もっと自分たちのまちをきれいにしようと思わないのかな?

みなさん、本当にがんばってくれます。



イメージ 4

ゴミ収集も手馴れてきてますね。

ドンドンスムーズなゴミ拾いになってきています。

やはり18回の経験はダテじゃないですね。






イメージ 5

なわとびでギネス記録を作った

「E−Jump FUJI」さんも参加してくれました。

彼らはこのあと「こどもの国」で「なわとび教室」を

やっていました。

驚異的な体力です。


岡村さん、星野さん、赤澤さん、井出さん、

西沢先生、鈴木さん、幹太君をはじめ「E−Jump FUJIのみなさま

ご協力ありがとうございました。

イメージ 6

そして、東名グループの皆様

毎回本当に地域のために活動頂き、ありがとう。

みんなの活動って本当に尊いです。

あらためて、地域愛を感じる活動でした。

ありがとうございました。


この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事