完成〜インプレ

6.9ftステンガイド8つのスピニングロッドをオールチタンKR9つ仕様に巻き替え完了


ガイドセッティングは超ど素人なんで色々調べて10パターン程の中から1番良さそうなやつをTNGに修正してもらい決定

ガイド巻きやコーティング等、課題はたくさん残りましたが完成しました。


Before

イメージ 1


After

イメージ 2



ティップからベリーが小口径なのが際立ちます

ロッド重量も3gのダイエットに成功

3g違うともはや別物っす。




そして、完成から1週間寝かせてエポキシが完全硬化したので、いよいよ実践投入

イメージ 3



今回は1/16ozのJHとネコでテスト


以前気になっていたラインのバタつきとそれによるブランクの叩き、キャスト時の失速感が見事に解決されていました

手前3つのチョークガイドでラインを一気に収束しているのが明らかに実感でき、キャストも気持ちよく飛んでいきます。

ステンガイド+中弾性ブランクのだるさも見事解決


結果、ガイド交換して正解でした


シュシュマレフ

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

チェンジ

イメージ 1


6.9ft中弾性、ステンガイド8つのスピニングロッド。

TNGにトップガイド交換&バットガイド径変更&位置変更してもらい愛用してましたが、やっぱダルい

ステンガイドでのロッド重量

イメージ 2




ってことで思い切って丸裸に

イメージ 3



イメージ 4



軽っガイドだけで約10gもあったとは・・・




KRコンセプトのガイド9つ仕様に生まれ変わるべく現在コーティング中。

仕上がりが楽しみ



シュシュマレフ

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

邑知潟清掃

邑智潟清掃の日時決まりました!

11月3日 土曜日

集合場所

羽咋市円井町 JAはくい低温倉庫。 (邑智潟大橋南側近く)

受付開始 7時30

開始 8時〜

小雨決行です!



とのことです。
よろしくお願いします(^^)

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事