ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

さだ@まにら

今夜のマニラは雨です。スタツア初日にすさまじいスコールになったのを思い出します。僕が住んでいるマラボン市は雨が降ると(振らなくても!?)洪水になります。雨が1日続くと、近くの川沿いのコミュニティの一階は浸水してしまいます。しかも、その川の水は黒く、マニラで最も汚い川と言われているほどで、病気も蔓延してしまいます。それはパヤタスも同じです。

雨と言えば、nojukushaさんも台風について書かれていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nojukusha/9514016.html

今日は体調があまりすぐれず、夜の8時くらいまで寝ていました。みきさん、ゆかさん、しょうくんとミーティングする予定だったのに、ごめんさない。また、ただでさえ忙しいゆきさんの仕事も増やしてしまいました。ごめんなさい。

4時間後にはまたインファンタ(ケソン州)へ。。。日曜夜か月曜早朝に帰ってきます。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

水はいろんな意味で21世紀の環境問題での鍵ですよね。 さだ@まにらさんのところみたいに水の余ってるところと、水不足のところのアンバランスが激しいですよね。 ちなみにMixiからです☆ 削除

2005/8/27(土) 午後 9:09 [ kei ] 返信する

顔アイコン

昨日、無事に日本に到着しました!!フィリピンで過ごした日々は刺激がいっぱいでとってもとっても楽しかったです。本当にありがとうございました。今日はSPNPで買ったスカートをはいて出かけました☆あ、みきさん荷物は16キロでしたよー!! 削除

2005/8/27(土) 午後 10:41 [ きく ] 返信する

顔アイコン

きくちゃんへ:無事到着してよかったあ。飛行機が無事成田に着いたかどうかしょうくんと必死でネットで探してたんだけどいまいち分からなくて心配していました。荷物はあれで16キロかーなんだ、まだまだあと4キロ分も入れれたね! 削除

2005/8/27(土) 午後 11:03 [ みき@マニラ ] 返信する

顔アイコン

keiさん>はじめまして、ボランティアのしょう@まにらです。水問題もパヤタスでは昔あったそうです。今ではきちんとした水が住民も手に入るようになりました。と言っても家計の負担にはなっているのですが。

2005/9/9(金) 午後 4:56 ica*man*lao*f*ce 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事