ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

Officer of the day

イメージ 1

みなさん、はじめまして。
みき@マニラです。ICAN2年目のボランティアです。
今日はさだ君がお休みだったので(と言ってたのに、ICANが大好きなようで結局事務所に顔出してましたが…)私が代わりにブログ係です。

写真ですが、ICANのナースのマデットさんです。
何をやっていると思いますか?

答え→窓の掃除をしています。
今日はマデットさんが、事務所のOfficerなのです。
ICANマニラ事務所では日替わりでOfficerがいて、
その人がその日の事務所の担当者となり事務所をぴかぴかに掃除し、
電話がなったら応答し、訪問者がきたら対応をします。
マデットさんはいつも丁寧に事務所を掃除しています。
私は今事務所の2階に住まわせてもらっているのですが、
私の部屋はさすがに掃除してくれません…
掃除しないと……

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

看護師のマデットさんは働き者で偉いですねー。文句をいわずにお掃除までしてくれて、本当にすばらしい人です!!!

2005/3/31(木) 午前 10:11 [ yok*i*oito ] 返信する

顔アイコン

そうですね、本当にマデットさんはいつもよく働いていらっしゃって、すごいです!今私は日本にいるのですが、オフィスやパヤタスのセンターを掃除してらっしゃったマデットさんの姿が思い出されます。。 削除

2005/4/4(月) 午後 9:28 [ Saori Yasui ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事