ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

日本のアニメ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

☆★訪問者500人突破、ありがとうございます★☆

みなさん、こんにちは。
みき(ボランティア)@マニラです。

1番目の写真はフィリピンのテレビ局の1つである、GMA(ジーエムエー)です。
マニラICANの事務所のわりと近くにあるのですが、私はまだ近所で芸能人を見た事がありません。
芸能人はそこらへんをぷらぷら歩いているものじゃないんですかね…?
(まあ、私がフィリピンの有名人の顔をよく知らないというのも原因ですが…)

2番目の写真は、そう、懐かしき(?)「ママレードボーイ」です。
リボンか何かに連載されてましたよね?
そして3番目の写真は「明日のジョー」です……よね?
※違っていたらごめんなさい!!
少女漫画しか読んできていないので自信がないです。

どちらもそのGMAの看板で堂々と張り出されていました。

そして4番目はテレビで放映中の「ワンピース」です。

私は今テレビのない生活をしているので、
ちまたでどのようなテレビ番組がはやっているのかよくわかりませんが、
フィリピンで日本のアニメは絶大な人気があります。
スラムダンク、悠々白書、鉄腕アトム、デジモン、などなど。。。。
本当に様々な種類の日本のアニメがフィリピン語に吹き替えをされて放映されています。

フィリピン人の友達になぜ日本のアニメのキャラクターは皆目が大きいんだ?と訊かれた事があります。
実際の日本人は目が小さいのにと。
それは目が大きい方が可愛い、だから大きな目になりたいという日本人の願望のあらわれなのでしょうか??

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事