ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

さだ@まにら

今日はコメントをよく書いてくれるエリさんのmixi日記で書かれていたBBCの記事を紹介したいと思います。トンドのスモーキーマウンテンについて書かれています。


でも、英語です!!ごめんなさい!英訳する時間がありません。

夜にこの続きのコメントをかきます。それまでにみなさん辞書片手にチャレンジしてください。

☆☆

と、、、書いていたのですが、時間がなくてコメント書けなそうです。。。ごめんなさい。

ただ一点!

There is some evidence of progress. Near Smokey Mountain there is a modest government-sponsored housing project where some 20,000 people, many of them former rubbish pickers, now live.

「進歩の証拠」とありますが、ここに「最初に」住んだほとんどの人は元ごみのリサイクルで生計をたてていた人だけど、その人たちはここの権利を他の人に売って、「現在」住んでいるほとんどの人はその後引っ越してきたはず。。。進歩の証拠が・・・。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事